プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、大学の部活内に気になる人がいます
部活仲間として皆で何回か遊びに行ったし友達としてはなかなか良い関係だと思っています
でも部活で女が私一人なんでその遊びに行く事になった時に時々、私が女友達を一人連れて来てたんですけど、その女の子が私の気になる人以外の人(二つ上の先輩)を好きになりました
好きな人が出来た事もあって部活内(といっても数人ですけど)の人達とメアド交換して、それは全然構わないですし、私の気になる人とメールしている事も気にはならなかったんですけど、メールの内容を事細かに報告してくるので少しムカついてます、もちろん私の知らない内容も話題もあるので嫉妬しているんだなぁとは自覚しています
嫉妬してるのが嫌だし友達無くしたくないと思って部活の人たちとも女友達とも遊ばないように少し離れてみました。多分私が友達の行動に少しむかついてるのと同じように友達も私の行動が気に入らないと思ったんだろうとおもって・・・この前久々にメールがきたと思ったら今度また皆で遊びに行こうという誘いでした。夜中だったんで友達の返事は来なかったんでずっと気になる人とメールしてたら、遊ぶ計画は友達から言い出したみたいなのを知って、私の知らない間にずっと仲良くなったんだなって淋しくなったと同時に悔しくなってメールが終った後先輩とずっと電話してしまいました、別に友達は知らないんで悔しくもないでしょうけど・・・単に嫉妬して仲良くなったのを羨んでるのはわかってるんですけど、これからどうしたらいいのかわからくなってしまいました。
長い文章になりましてすみません

A 回答 (5件)

う~ん・・・次回からは、大人しい子、連れて行きましょうね。

教訓として、噛締めましょう、元気出せ!!
    • 0

あなたの取り計らいで、お友達の交友関係が広がったのですから、お友達にとって、あなたは感謝すべきです。

もっと、毅然として良いのではないでしょうか?

そのお友達…おそらく、あなたにコンプレックスでも抱いているのかもしれませんな!

あまり張り合わない方がいいかもしれません。
    • 0

冒頭の部分ですが、お友達があなたに感謝…でした。

• 0

自分の経験上で言うと、こういう場合に有利なのは恋愛に発展するしないは別として、友人の方なんですよね。

理由はどうあれ部活のみんなと仲良くなった訳ですから、その輪から少し離れてしまった貴女よりはみんなとの距離が近い訳です。
それにそもそも、彼女は貴女の気になる人狙いではないのでもうちょっと広い心で受け止めておいた方がいいかも?
貴女も彼女に負けない位、部活のみんなと仲良くなれば問題ないと思うんですけどね。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

恋のライバルにもならない社交的な存在なら
私なら味方につける。
彼女がどこ行ったとか聞くと
貴方なりにターゲット狙いでデートコースになるか考えてみたり、「おとこのひとってこういうところあるんだ」
なんていうなら「ふむふむ」と聞いておき心で
「よ~~し!!」ってかんじです。
また彼女は男の子に受けるツボをよく知ってる存在ともいえます。貴方の恋にちょっと活用させてもらうのも
良いかもしれませんよ。
前向きにがんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0