電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スケボーを春に始めたいと思いますが荒川河川敷で練習します
それが慣れたら、今度、中野から秋葉原まで山手通りを通っていくのに移動手段としてスケボーを走らせたいのですが、ダメですか?
技をやるわけではありません またかっこわるいですか?

A 回答 (2件)

それはまたすごいことを考えていますね。

移動手段として現実的には、もっと短距離でもっと交通量の少ないところで、でしょうね。中野から秋葉原までとはあまりに距離が長すぎます。

スムースに街中をすべるにはけっこうテクニックが必要です。距離が長くなればなるほどいろんな路面状況に対応しなければなりませんので、オーリーなど最低限のトリックは必要です。でないと車道から歩道に乗ることができません。また、ストップ&板のピックアップなども目をつぶってもできるくらいになっておかないと、多くの人やクルマの前でデッキを飛ばしてしまうことになります。ということで道のりは決して楽ではありません。もっと短距離の移動に使ってみてはどうですか?そこから様子を見ていくとか。がんばってください。スムースに板に乗れていれば決してかっこ悪くはないですね。
    • 0

自分も昔スケボーにはまっていましたが

それ、駄目ですよ
かっこ良いとか悪いとか以前に他の歩行者が迷惑しますし
一般道や歩道でのローラースケートやスケボーは道路交通法でも違反になります。
    • 0