アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京マラソンを見ているのですが、
5キロなどの通過のときの
スプリット、ラップ、ネットとは
それぞれどう違うタイム
なのかがわかりません(T_T)

意味がわかる方
教えて下さい!

A 回答 (3件)

スプリット、ラップは下記ページで↓


http://www.seiko-sl.co.jp/stopw/glossary/index.h …

ネットタイムとは、スタートライン通過時点からの純粋な時間を計測すること。東京マラソンのような大人数の場合、後方からのスタートでもタイムロスを心配する必要がありません。
選手はみんなシューズチップを付けているので、正確な時間を測ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スプリットとラップの違い、ネットの
意味、理解できました(^O^)

では、スプリットタイムよりネットタイム
のほうが正確なタイムになるの
でしょうか?スプリットタイムは
いつから計りだした記録に
なるのでしょうか?また質問
すみません(´・ω・`)

お礼日時:2011/02/27 11:18

スプリットタイムも、シューズチップによりスタート地点を通過した時点がスタートです。


その後の5km、10km・・・フィニッシュと、全てのポイントで計測されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スプリットタイムもそうなんですか~
ではスプリットタイムとネットタイムの
違いはなんなのでしょう?
何度もすみません(;_;)

お礼日時:2011/02/27 12:07

ネットタイム=スタートラインからゴールラインまでに要した時間


http://www.keisoku-kobo.co.jp/article/13668582.h …

スプリットタイム=スタートからの5km,10km・・・フィニッシュ等の計測点までにかかったそれぞれのトータルでの経過時間のこと。
http://runnet.jp/community/dictionary/sa.php#s14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとちゃんとわかりました!
何度もすみませんありがとうございました(;_;)

お礼日時:2011/02/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!