電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZガンダムTV版の劇中にて、相見えたものの邪魔が入って決着は付かなかったハマーンとシロッコですが、邪魔も入らず決着が付くまで戦い続けたらどちらが勝ったと思いますか?

搭乗機は、その時のままキュベレイとジ・Oで

A 回答 (1件)

Duddlay と申します。

以下「仮定」で発言しますので、ご了承の程を。

結果:両機とも(アポジモーター用の)燃料切れで、引き分け。

詳細:
●対ジ・Oでは、ファンネルが通用しないため、キュベレイはビームサーベル兼ビームガンでのみ
 対処するしかない。

●対キュベレイでは、隠し腕が「隠し」でなくなる(NTであるハマーンには、見抜けると
 考えられる)ので、やはり、ビームライフルとビームサーベルでの格闘戦になる。

●双方とも高機動、サイコミュ搭載機なので、読み合いの戦闘となり、一撃離脱の戦法になるかと。
 となると、先に記した、燃料切れを起こし、撤退するしかない。
※AMBACを駆使して戦い続ける事も可能?

●また双方ともアムロやカミーユ程では無いにせよ、NTであるため、かなりの長期戦になるのは
 必死。

もし、お金とヒマがあればシミュレーションゲームを買って、対戦させてみてはどうでしょうか。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

座興にご回答ありがとうございます

引き分けですか。。。
なるほど、そうかもしれませんね
MSもNT能力も互角という感じでしょうか

PS(初代)のゲームでは対戦済みです

シミュレーションではなく、シューティング系です

対ジOで勝てたのは、キュベレイだけでした
ゲーム上では、ファンネルは打ち落とされず、最大の間合いを取ってファンネルで徐々に消耗させて勝利(笑)

ジoのビームライフルは射程外
時々、強襲されますが、同時に逃げるとそれ以上は深追いしてこない仕様

Zだとキュベレイには勝てたものの、ジoには勝てたことがありません

単に、シューティング系が苦手なだけですが

更に、シミュレーション系で、ボールを数百機製造して、キュベレイ1機に挑みました
ボールにはアムロとかも乗せましたが(笑)、数百機で襲い掛かっても全機やられました
ジム数百機だと勝てましたが(笑)