電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天などに、3インチ8連ツイーターが
4000円ほどで売っていますが、家で使うには
十分でしょうか?大きさはどうなんでしょうか?

解答お願いします!!

A 回答 (5件)

はっきりと言います。

本当にオーディオが好きな人であればまず買いません。

調べてみると車載用?
周波数帯域が何コレ?
60hz~ってツイターの領域より下じゃない!!
横幅4040以上??
車でウーハーの代わりにツイター乗っけました!
ってノリの製品に感じます。
高音は指向性が強いので方向を判断しやすいのです。
適正な位置以外の横や後、上や下から聞こえてよいものではにのです。
    • 0

とにかく不明な部分が多すぎますね。

BOXの仕上げとかを見ると車載用かPA機器のようにも見えます。

ツイーター8個!!すげえだろ!!
といったノリしか感じられません。
つまり音質云々する以前の物体です。

家で使うには無駄に大きすぎます。

使われているSPユニットも安物のようですから
私だったらタダでもいらないですね。
    • 0

「輸入商品のため、取説は一切ありません。

と書いてあるので全く正体がわかりませんね

商品説明には60~22Kzとも書いてありますが、60Kzから下に22Kzと下りてくる表示は見たことありませんね(笑)あり得ない数値です。
とにかくインピーダンスも描いてないし耐入力W数も書いてないし、低域カットのコンデンサも入っているのかどうか。
大きさだけでは購入検討の対象にはならないと思います。
    • 0

下の方が言われる製品ですと高音域ツイター(それも片チャンネル品だから右左用に2個必要)ですから、これに中音:ミッドと低音:ウーハーが有って。

それぞれを鳴らすアンプと。各音域に分けるチャンネルデバイダーが必要?。えらく高くなると思いますね。

それにここのは、音圧レベル(90dB/W/M)は出ていますけど、定格入力  W、インピーダンス Ωの表記が無い。   (90dB/W/Mって、正しくはは90dB/W/mでしょ)
  周波数帯域:60-22kHz >  は6k~22kHzの間違いかな?
写真をみると、配線の受け端子も、カーオーディオ品と言いながら、室内用の物ですよね。
さらに重量5Kgって重過ぎだし、高音だけで横幅45センチ。それに8連装物だから、これに中・低スピーカーを見栄えを入れて合わせると、片方だけでドラム缶位の大きさになるのでしょうね。
 ※う~ん製造会社はどこでしょうね(写真を見るとBLCって読めますがどんな会社だろう?)

これではどの程度の物か判断が出来ないし、こういい加減な表示で、後は「ばらして単体で自作」何て言われても手に入ってからでないとどうしようもない。 って私なら買いませんね!。
    • 0

これですか?

http://item.rakuten.co.jp/wich/rsx300p/
まず何が「十分でしょうか?」なのかが意味不明ですが。
で、
>周波数帯域:60-22kHz
?、何これ? 全然ツィーターじゃないじゃないの。
ハッキリ言ってゴミですね。
そもそも何で8個も必要なのさ?
1個1500円か知らないけど、たかが1500円のツィーターを無駄に8個付けて何が変わるんでしょうね。
しかも「1500円くらい」ってハッキリしない書き方も怪しい。
使い道どころか存在意義が理解できない商品です。
こんな物で高音域を補おうと思うのなら絶対無駄なのでやめましょう。
素直にスピーカーのグレードを上げた方が利口です。
安物買いの銭失いとはまさにこのこと。
    • 0