プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして自分は中3の男子です。

自分には好きな子がいてその子は自分の席の隣です。ですがその子はとても静かで人見知りしそうな子なのであまり話しかけにくいです。で勇気を振り絞って話しかけようとしたのですがまったく話題が思いつかず仮に思いついたとしても相手は人見知りしてそうなので話題が続かなかったら嫌なので話しかけることができませんでした。

ですがもう少しで卒業なので今からでは遅いとわかっていてもやれることだけやってみたいのです。
なのでアドバイスをください。

A 回答 (5件)

内容かぁ~

何でもいいんですけどねー!

趣味を聞いてみる
どんな音楽聴くの?→へー!聞いた事ないんだけどCD持ってる?→借りる約束をする→あわよくば公園デート

映画やファッションやテレビの話、漫画でもいいしタレントの話でもなんでもありですね!

相手の好きな物を聞き出してそこにのっかる。
後は自分の悩みや、ちょっとした事を相談する。

できれば相手を笑わせて和ませてあげると打ち解けるかもね♪
頑張ってね!!
    • 0

テレビのことや、曲のことなど、日常生活のことで良いと思いますよ!!

あと、高校のことなど、進路についても聞いてみてはどうですか?
話しかけるのは勇気がいるとは思いますが、話さないと何も始まりません!
他の人の回答にあったように後悔が残るだけですよ(>_<)
    • 0

話しかけられなかったらその程度ということではないですか?

話さないとその人のことを知ることは出来ないと思います。話しが続かないことより、何も話さずに!未練たっぷりで卒業する方が自分は辛いです。
    • 0

本文読んだよ!私は20代後半の男性ですが、卒業して会えなくなる可能性もありそうやね、行動を起こした後悔より、起こさなかった後悔の方

があとで辛いから思いきって告白してみたら?お兄さんは応援しています!頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
ですがまったく話かけるないようがなくて困ってます・・・

今は「携帯電話」ってのがありますよね?それを使えば良いんじゃないですか?つまり、メールをするんですよ!!

メアドを知っておけば卒業後も連絡がとれますよ。
自分の場合もメアドを教えてもらい、毎日のようにメールをして、1ヶ月半後ぐらいにアタックして、今付き合っています!
「メアドを聞く」という行為は勇気がいりますが、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

でも相手はとても静かで1年間同じクラスなだけで全くに近いぐらい話したことはありません。なのでどういう話題がいいですか?