dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マグナ50にキタコの75ccを組みました。
夏に遠出する場合オイルクーラーは必要ありますか?

A 回答 (3件)

ゴリラとモンキーのフレームは同じんですが


マグナは違うんで、たぶん無理でしょう
    • good
    • 1

夏に遠出はちょっとキツイかもね。



普通に使う分にはよっぽど大丈夫だと思うけど。
やっぱスピードを求めてる訳だから30km以上(フルスロットル)で走りますよね?
それなら危ないと思います。


ちなみに僕も昔75ccクーラー無しで走ってましたが街乗りは大丈夫でしたよ。
特に焼きつく事は無かったけど。

慣らしも十分にして、オイルも固めでメンテしっかりやっとけば
フルスロでカッ飛ばし続けない限り大丈夫じゃない?
保障はできないけどね。

原付スクーターでボアアップしたとき、慣らし無しでフルスロットルでカッ飛ばしてたら
一発で焼きつきましたのでご注意を!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、オイルポンプオリフィスを大きくするに苦労して組んだボアアップキットを分解しないといけなくなるハメになるとは...(苦笑)
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:58

オイルクーラーは必要です。


あとオイルポンプも必要です。(強化タイプ)
あと オイルクーラーぶんのオイル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、ヤフオクでモンキー、ゴリラ用のオイルクーラーセットを見かけたのですが、付属するオイル取り出し口はマグナに使えますか?

お礼日時:2011/02/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!