dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平7グランビア(KD-KCH16W)のメーター球が、ところどころ切れてしまいました。

と言う訳で…メーター球を交換しようと思っております。

外してみましたところ、2種類の球が使われておりました。

が…Wやサイズがわかりません…

どなたかご存知でございましたらお教え頂けると助かります。

またこの手の球は一般的なパーツ屋さん等、何処でも入手可能な物でなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も同じ車に乗っているのですが、


まだ玉切れしていないので、確認した事はありませんが・・・・・

普通なら
照明球はウエッジ球の5W
表示球はウエッジ球の1.2W
だと思います。
どちらも車に使ってある一般的な電球です。

電球と取り付けのベースが一体になった物だと
トヨタのお店かトヨタ部品で頼んだ方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。

ウエッジ球にW数が書いておりませんでしたのでイマイチ確信が持てずにおりました。

まずお教え頂きましたように一般的なものだとは思いますが、念の為共販で調べてきたいと思います。

では、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!