プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーリーグは今、約三割がアメリカ人以外の選手みたいですが何ヶ国くらいいるんでしょうか?あとマイナーリーグも知っていたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんなサイトがあります、オールタイムの出生地での分類で、国籍ではありませんが、参考にはなるでしょう。


http://www.baseball-almanac.com/players/birthpla …
http://www.baseball-almanac.com/firsts/first13.s …


また、英語のgoogleにこんなのが、現役プレーヤーの国籍別一覧です
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_current_Maj …

これによると、17カ国(アメリカ、カナダ含まないと15カ国)ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もっとメジャーリーグに色んな国の選手が増えると面白くなると思います。

お礼日時:2011/03/15 18:20

オランダ


イタリア
ドミニカ
パナマ
キューバ
ベネズエラ
ニカラグア
コロンビア
メキシコ
プエルトリコ(アメリカ領だけど、一応)

これにアジア諸国だから、10+数カ国ぐらい
    • good
    • 0

日本からも行ってるくらいですからアメリカ周辺の中南米の国からはほとんど入ってるでしょう。


ざっと考えただけでも10カ国以上はありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!