電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で商品をAmazonへ出品しています。
プロマーチャントという大口の契約です。

商品を発送の際に、管理画面から印刷ができる「納品書」を同梱しています。
これは個人出品者が印刷する納品書も同じフォーマットだと思います。

質問としては、、、

当社では発送はすべて宅急便なので、この納品書の「発送ラベル」部分は不要です。
納品書としては不要な部分なのですが、印刷後、すべて1枚1枚切り取っていたら大変な時間がかかってしまいます。
この「発送ラベル」部分もいっしょに印刷されたままの納品書を商品に同梱しても、問題はないのでしょうか?
お客さんの立場からしたら特に気になりませんか?

ちなみに自分が他店から買い物した際は、切り取っておらず、そのままでした。

A 回答 (1件)

まず、「発送ラベル」部分に記載されている情報は、氏名や住所です。

つまり、個人情報が記載されていることになります。

仮に、「発送ラベル」部分を切り取ったとして、そのラベル部分の廃棄を適切を行わなければ、それは、個人情報紛失または漏洩事件に繋がります。

よって、作業効率と個人情報の観点から言えば切取りしない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくそのようにしようと思います!