電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運送料ってどこの運送会社が安いんですか?
昨日ヤマト運輸いって聞いたら、ヤマト運輸の店員さんがコンパクトくらいまでなら佐川でもヤマトでもどちらも値段的に変わらんから出されても良いですけど、宅急便クラスやヤマト便クラスの大きさのものは完全に佐川急便に値段は負けるので佐川急便で送られた方が良いと思います。ってヤマト運輸の店員に佐川急便を押されたんですけど・・・そんなにヤマト運輸って運送料高いんですか?
また大きな家具クラスの大きさになると西濃運輸とかが有利って聞いたけど・・・ヤマト運輸の店員さんに・・・ヤマト運輸ってそんなに値段的に魅力無いの?
運賃がどこがお得とか知ったいたら情報下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

西濃が出てくるってことは、法人ですよね?

法人なら、各運送会社に見積をとってください。

それなら、その見積が各会社の料金ですから。それで判断すればよいでしょう。

個人なりの一見さんだと、西濃運輸は割高だよ。
個人なら、ヤマト運輸が割安の場合はある。そもそも、個人だと、日通は使えない。

個人で法人契約しないなら、各会社のWEBサイトをみれば料金なりが記載されている。
佐川もヤマト運輸も大差ないよ。ヤマト運輸やゆうパックなら、取扱店も近くにあったりするので、持込だと、安価になる。
    • 0

ある程度の荷物量と営業の成績次第ですが、ゆうパックが一番安いです(個人の認識)

• 0

企業であれば、競争入札させます。

候補会社は、輸送地域によりますが、SP物なら、ヤマト、佐川、名鉄、西濃。
大口であれば、区間で得手、不得手、があります。相手の企業に聞きましょう。
個人であれば、Uパック持ち込みで。
    • 0

そんなには、高くはありません

• 0

運賃については、佐川にしろ、西濃にしろ、ヤマトにしろ、HPみたらサイズの値段書かれてますよね。

それで値段に差があるかどうか調べる事が出来ます。
あなたの質問には、どれくらいのサイズの事を言ってるのかわからないので
回答出来ません。
物を言った所で、サイズもわかりませんので回答は出来ません。
なので送る物のサイズを最低限ここに質問する時は書いてください。
    • 0