限定しりとり

はじめまして。第一生命の保険について投稿させていただきたいと思います。昨日の時点で生命保険保険料が2ヵ月滞納になってしまい、本日問い合わせしたところ現時点では失効になっていて、告知すれば復活手続きがとれますとのことでした。しかし、私は今、心室性期外収縮(不整脈)で3年ほど病院に通いお薬もいただいています。先生は、命に関わるものではないし、このまま毎月心電図・投薬をして行きましょうとのこと。明日、第一生命担当の方とお会いし告知書を書く予定になっています。命に関わらないとはいえ、心臓に関する病名のような気もしますし、せっかく入ったいい保険でずっと続けていきたいと思ってますが、復活手続きは無理なのでしょうか?悩んでいます。ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それは、「第一生命」が決めることですので、お答えのしようがありません。

• 0
この回答へのお礼

確かに、保険会社さんが決めることですよね。ありがとうございました。