プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸の上に結構大きめで重たい保冷剤を乗せたら心臓が突然ゆっくりになって苦しくて呼吸もまともに出来なくて死ぬかと思いました…保冷剤を乗せた瞬間心拍数が40回近くまで下がり呼吸は激しくなりました。暑すぎて体を冷まそうとあちこちに保冷剤を置いたのですが胸はまずかったかなと思っています…今は心拍数は普通なのですがまだ少し心臓が苦しいです。私の心臓はどうなっていたのでしょうか…

A 回答 (3件)

急に冷たい水の中に飛び込むと心臓まひを起こす危険があるから、プールにはゆっくり入れ。

そんなふうに習った記憶はありませんか?

心臓まひのなりかけだったとは断言できませんが、そうなってもおかしくはなかったと思います。
    • 0

急冷すれば血管が一気に収縮しますから、活動低下は当然です。

不整脈や、最悪心臓まひもありえますのでお気をつけください。まあ一時的なものでしょうから医者に行くほどのことはないとおもいますが、数日に渡って胸の苦しさが続くようなら病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

心臓麻痺を起す手前の症状だったのでしょうか…脈の乱れはありました…

循環器科に行き、検査を受けてください

• 0