プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がCDを貸すからといって会社に持って行きました。
誰に貸すのか聞いたら会社辞めちゃった◯◯さん(女性)だそうです。

今、色んなことに気づきました。
わざわざ会社辞めた女の人と連絡とりあってるんだ、
貸すってことは、会うのか、返してもらうから2回は会うことになるな、
しかもCD貸すって、結構仲よくないとしないよな
しかもその女の人、独身て聞いたことあるぞ、さては旦那に色々甘えてるんじゃ!!?
知らない女の人と会う時は絶対に報告してと言ってあったのに(>_<)

って思ってしまう私ってうざいし、かなりの妄想族ですよね。
かなりの嫉妬深い女かも!!?
皆さんはそんなことないですか!!?
しかもムカつきすぎて、悲しすぎて、胃が痛いくらいです。

あぁ、旦那が帰ってきたら平常心でいられる自信がないです(/ _ ; )
どうしたらこの気持ち、スッキリさせることができますか?

A 回答 (7件)

わかりますよーその気持ち。


私も同じ気持ちになると思います。

ビンタしてやりたいっっって気持も解ります。
なんなら相手の女性にもビンタしてやりたい気持になりませんか?
もうその空間が嫌なんですよねー。

嫉妬がみっともないのも、逆に旦那さんにとっても良くないのも
解ってるんですけど、解ってるからってそう簡単に
変わるものじゃないですもんね。
質問者様のお気持ち痛いくらい伝わりますよ。

でも旦那さんが何も悪い事をしていないのに
責める事も出来ないし、理不尽に責め立てて喧嘩になるのも
バカバカしいですもんね。
客観的に聞いていて何も旦那さんにはやましい事は無いと思いますので
冷静を装って下さいね。
うちの旦那さんはヤキモチも可愛く言っているうちには
ウンウンと聞いてくれていますがヒートアップしてくると
本当に困っています。
そんな時、旦那さんが言うのは”何もしてないのに
被害妄想だけで言われて正直どうしたらいいかわからない。”って。
その後冷静に振り返ると完全に私がカランデルだけなんですよね。

笑って終わっているうちは良いですが
”おれの事信じてないんだ”となると大変ですよ。


頑張って下さいね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーそー!!そぉなんですよーー!!!
私の気持ちを分かってくれてありがとうございますー(>_<)
全くもってその通りです!!
あー、質問して良かったです(T_T)
かなりスッキリしました!
冷静行動頑張ります!!
ありがとーございました!!

お礼日時:2011/03/01 19:45

No.2です。


何度も失礼します。

これは参考になるか分かりませんが。
私の場合は、本来、私の方が男ながら嫉妬しやすいタイプです。独占欲も強いです。
もっとも、周りはそのことには気づいていませんが
(うまく逃がせるようになった)。

で、そんな私の嫉妬対処法は、これはちょっと恥ずかしいんですけど、
嫉妬をベッドインのエッセンスに加えるんですね。
これは、ちょっと楽しめますよ。

それから、個人的には、嫉妬してることを正直に言う女性はかわいらしくてステキですけどねえ。
もちろん、言い方とか、態度にもよりますし、強烈な類の嫉妬は引きますけど(笑)。

やっぱり、嫉妬してることを伝えるのは、プライドが許さないものなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日はなんとか平常心を保つことができましたー(;´Д`A
元気ないねって言われたけどなんとかやり過ごしました!
ベッドインのエッセンス、今度また嫉妬しそうになったらやってみようと思います。
嫉妬してるのを可愛く伝えるのはなかなか難しいです(^◇^;)
考えただけで怒り悲しくなってしまうのでヒートアップしちゃいそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 22:25

普通女性にCD貸さないですよね!


お礼に・・・とかあるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!
多分女性にいい顔したいんですよ(♯`∧´)
バカヤロー!
あ、暴言失礼しました。
気を確かに頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 18:31

考えすぎじゃないですか?


やましいことがあるなら、CDを貸すとか言わないし黙って会うと思いますが。。。

知らない女の人と会うんじゃなくて知っているから会うんだし。

私は男の立場ですけど、ヨメさんの友人の女性ともDVDの貸し借りなんか普通にしてますが何の問題もありませんよ。

逆にヨメさんがゴルフに行くときは、元同僚の男性が迎えにきて二人で行くんですけど「よろしくお願いします」と声をかけて送り出します。
客観的に考えたらこれの方が危ない気もしますが、別に気にしたこともないしお互いに信頼していれば関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええー、ーー!!?
あなたは神ですか!!?
あなたを見習います!!
できるかな!!?
でも頑張ります!

お礼日時:2011/03/01 18:25

今まで仕事でとてもお世話になった方なので、最後にささやかなお礼をしたいのかも。



理不尽な理由で辞めることになったので、少しでも社会復帰の手助けになれば、と励まそうとしているのかも。

あるいはその逆で、とても仕事が出来る人間で凄くいい会社に転職することになったので、今後も仲良くして損は無いと思っているのかも。

ただでさえ疑り深く嫉妬深いptjmkbvさんだから、少しでも疚しい気持ちのある相手の存在をチラつかせるなんて、とんでもないことかも。
そこをあえて「会社辞めちゃった◯◯さん(女性)」と正直に言ったのは、本当に疚しい気持ちなんてこれっぽっちも無いからなのかも。


・・・妄想しようと思えばいくらでも出来ますね。そっちの方向でいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この女の人、辞めたの半年くらい前なんですよー(>_<)
そんなに連絡とる必要あるんですかねー(ーー;)
なんか浮気してないにしてもそうやって仲良くしてるだけでムカついてしまう
心の狭い私です。
性悪なことを自覚してきたのでスマイルで頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 18:12

おのろけにも聞こえてしまう、貴女様から旦那様への嫉妬。


旦那様が帰ってきたら、
あたしは嫉妬に燃えてるんだぞー!
と、旦那様を襲ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然おのろけじゃないですよー(>_<)
嫉妬してるなんて悔しくて言いたくない、可愛くない性悪な私です。
さっきまで旦那をビンタしたい気持ちでいっぱいだったけど、平常心が少しずつ戻ってきたので
スマイルでいきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 18:02

おじさんです。



嫉妬ふかい奥さんだね。
イヤだなーーこういう奥さん。

旦那は、ちゃんと貴方に言ってもっていったわけですよね。
やましいところがないからです。

昔から「奥さん妬くほど亭主モテやせず」という言葉があります。
やきもちは、こんがり程度のほどほどが良いのです。
嫉妬に狂いすぎると、ご自分が醜い女性になってしまいますよ。
醜い女性になると、男からみると一緒にいても、安らぎなど
なくなりますので、それが昂じると、貴女が自ら旦那を違う
女のほうに向けさせてしまう結果にもなりかねないのですよ。


余裕をもたないといけませんよ。
妻の座は、大きいのですから。もっと自信を持たなくては。
スッキリしないのであれば、どこか散歩でも行き、違う景色でも
みてきましょう。

旦那が帰ってきても、カリカリすることなく、笑顔で迎え
旦那の好きな献立でもつくり、食べさせてあげることですね。

そうするとね、「おーーうちの奥さん、いいなーー」と
貴女オンリーになりますよ。

スマイル、スマイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬深くてすみません。
自分でも分かってはいるんですが、、なかなか感情がいうこと聞いてくれません(/ _ ; )
旦那は外面がいいのがムカつきます。
誰にでも優しくします。
私は旦那に正直愛されてると思います。
むしろ旦那は自分に自信がないので浮気なんてしないと思います。
ただ、優しくするとは思います。
そこが嫌です。
旦那のくせに!
なんかほんと、私どんどん性格が悪くなってきました。
自分が性悪なことを自覚したので、旦那が帰ってきたらスマイル頑張ります!

お礼日時:2011/03/01 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています