アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートPC「Inspiron8200」を使用しています。

DVD-RW?が欲しいのです。が、いまいち良く解かりません。ノートPCなんで外付けですよね??
DVD-RAMとか「+」とか「-」とか色々あって・・・。
色々教えて下さい! よろしくお願いします。

使用用途はレンタルしたDVDをコピーしたいんです。もちろん個人で楽しむだけです。

A 回答 (2件)

> 使用用途はレンタルしたDVDをコピーしたいんです


殆どのレンタルDVDは複製不能ですので、特殊な違法行為を
行わなければコピーは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複製不能なのですね・・・。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 23:09

大体どこでもつかえるのは-Rのほうです。


こちらのほうがいいです。
しかし、コピーはいけません。
DVDはCDとちがって(まあCDもだめだけど)個人で楽しむ場合でもコピーは違法、ご法度です。
コピーできないことはないですが、DVDはビデオに比べてそんなに高くないし、犯罪に手をそめるより買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!