アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して、今年で7年目の主婦です。子供が二人います。1年前あたりから、主人が、モバゲーにかなりはまっています。その前は、パチンコのスロットや、ケータイのスロットゲームが好きでした。浮気も心配してなかったし、純粋にゲームをしてるだと話していたので、気にしていませんでした。しかし、最近は、はまりすぎているようで、怪しいと思うようになりました。夜中まで夢中だし、子供たちと公園へ行っても、買い物してても、ケータイをいじっています。一度、離婚するとまで、喧嘩しましたが、それでもやめようとしません。前にミニメールが来ましたが、メール履歴もすべて削除していました。掲示板も削除されてます。今日、気になり、モバゲーに登録し他人になりすましいろいろ見てみましたが、特定の1人の女の子と毎日交流している様子でした。すごく仲良しみたいで、アバター?のコスチュームまで、お揃いにしていました。。直接会ったりはないにしても、まるで主人がその娘に夢中みたいな印象をうけました。違う女の子にハートマークや、かわいいねなど、普段言わないような主人だけに、ビックリして涙が止まらなくなりました。最近、私は、うつ病の症状があり、主人も心配してくれていたのに、くだらないかもしれませんが、私にはこれでも裏切りに思えてしまいます。主人には言わないでケータイを見ようかと思いましたが、悲しくて我慢出来ず『仕事から帰ったら話しがあるから』と言ってしまいました。。履歴など消されてしまうでしょうか?モバゲーに詳しい方お願いします。やはり主人はあやしいでしょうか?モバゲーを退会させた方がよいでしょうか?ちなみにうちにはPCはありません。

A 回答 (3件)

私もモバゲーで、旦那に同じ事されました。



モバのメール履歴は、消せますよ。
足跡も消せます。

モバは、強制退会くらわない限り一時の退会なら同じアバターで再登録出来ちゃいます。


バーチャルな関係って、燃え上がるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり、同じような方が多いみたいですね。。夫婦って、こんなものなのでしょうか?今は、落ち着いて呆れています。先程、主人から慌てて電話があり、ケータイ見たのかと、逆切れされました。ケータイは見て居ないので、何かケータイにも、やましいことがあるみたいです。まさか、中学生とかじゃないでしょうね?と、カマをかけたら、ちがう女性は37歳だよ。友達だよ。と。。
あの、同じことされた時はどのような対応されたのですか?今は、ご主人は浮気のような行動はなさっていますか?失礼な質問、申し訳ありません。。ちなみに、ミニメールとかで直接連絡先など交換出来るのでしょうか?

お礼日時:2011/03/02 20:18

うちの旦那もモバゲーで女性とやり取りしてました



どうやって教えたのかはわかりませんが、直メールもしてました
写メ交換もしていました

暗号めいた書き方をするのでしょうか?

@以下を書かずに、例えばドコモの携帯だよ、などと書けば、今の携帯はアドレス入力時に@以下を出す事できますもんね

幸いに、知らんぷりしていたらいつの間にかやり取りしなくなりましたが…

それでも、もしかしたら近くの人で会う気なら会える人だったらと思うと心配は尽きませんよね

ご主人に正直に話してモバゲー自体をやめてもらうのが一番ですね
うちもやめてもらいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じようなことされていたんですね。。やはり、やめてもらった方が良いですよね。昨日、直接メルアドなど交換したのか、など確かめる前に喧嘩になってしまいました。。ちなみに、聞いてみただけで、逆切れされました。あやしいですが、最近、私も精神的に疲れていて、もうどうでもいいやと。。主人に怒るのにも疲れてしまいました。

お礼日時:2011/03/03 09:43

直メの交換も写メ交換も簡単に出来ますよ。


交換した当人同士しか見れないし、
プロフィールを公開していれば、同じ県とか分かるし
ミニメ交換で住んでる場所が近ければ、直接会ったりすることも
あるみたいですよ。。。
携帯のメールと同じ、履歴なんかも消去できます。

あくまでも、バーチャルな世界・・・浮気ごっこと言うか
ネット内での恋人感覚なんだと思います。

やましい事がなければ、説明できるし、旦那様もキレる事もないと思います。

ヒートアップして、直接会ったりとかすれば・・・なおさら燃え上がると思います。

無理やり辞めさせても、また登録すればいいだけ。。
開き直って逆切れするなら、まだ直接会ったりとかはないから、大口叩いているだけだと思います。
同じ事繰り返しますよ。。。男は。。

「あなたがモバゲーやってて楽しそうだから、私も登録したの」
とか何食わぬ顔で言ってみたら、反応変わるかも・・・
ご主人だってあなたが同じことをしたら、気分悪いと思います。


崩れるきっかけなんて・・・些細な事です。
ご自分の身体を一番に考え、深刻になり過ぎないように。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!