タイ語で 
おはよう・・・・
こんばんわ・・・
ごゆっくり・・・
おかえりなさい・・
ありがとう・・・・
ごきげんいかが・・
にあたる日本語をかたかなよみで教えてください。
仕事上 タイのお客様がみえて誰も話せません。英語では大丈夫なんですが。すこしでもきもちを和らげてあげたいとおもいます。

A 回答 (2件)

女性と男性の語尾に違いがあるので、お気をつけください。

男性なら語尾に「カラップ」(からっってかんじで発音します。)を、女性なら「カー」をつけます。

1 こんにちは。
   サワッディー クラップ/カー   

2 ありがとう。
   コップクン クラップ/カー   

3 どういたしまして。
   マイ ペン ライ クラップ/カー 
4 ごめんなさい。
   コートート クラップ/カー   

5 気にしないで。
   マイ ペン ライ クラップ/カー
(マイペンライは、Noproblem、という意味でよく使います。ドンマイ!!って感じです。)

6 はい。
   クラップ/カー 

7 いいえ。
   マイ チャイ クラップ/カー   
8 ごきげんいかがですか。 
  サバーイ ディー ルー クラップ/カー

9 おいしい。
  アロイ             

その他>
お会いできてうれしいです。
インディー ティーダイ ルー チャッ クラップ/カー
また会いましょう。    
ポッ カン マイ クラップ/カー 
お腹いっぱい。      
 イム               

お腹すいた。        ヒウ               
これは何ですか。  
    ニー クー アライ クラップ/カー
こちらです。    
    チャーン ターン ニー クラップ/カー 
よい。    
       ディ               
よくない。   
      マイ ディ            
新年おめでとう。    
  サワッディー ピーマイ      

私は~が好きです。 
    ポム/ディチャン チョープ~クラップ/カー    
~は好きですか?    
   チョープ~マイ クラップ/カー

などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速今夜はなしてみます。わかりやすくて本当にありがとうございました。

こんにちは。

少しだけですけど、いくつかは下記ページで発音が聞けます。
練習の参考にして下さい。

http://www.koratmagazine.in.th/thai/travel/jtrav …

参考URL:http://www.koratmagazine.in.th/thai/travel/jtrav …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。面白いURLでした。これを機会に本格的にやってみようかなと思っています。きっかけを与えていただいてありがとうございました。