プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

是非、日本シリーズ見に行きたいのですが・・・
どうやって、チケットゲットできるのでしょうか?
発売当日って、電話申込でしょうか?
Webでの抽選もありますが・・・
電話はなかなか通じないし、抽選は運に頼るしかないですし・・・
一般人は、この方法しかないのですかね!?
どなたか、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨年の私の例ですが


『チケットぴあ』と『e+』でネットと携帯の両方を登録しましたが全滅でした。 また電話の先行予約初日も全く繋がりませんでした。

ネットや先行予約で予約引き換え番号が当たれば正規の値段+手数料で購入できますが、この引き換え番号は軒並み(!?)オークションなどに出ますので、落札してご自身でコンビニなどで実券を購入という方法もあります。
また実券もオークションに出ますので、高値覚悟ならオークションのスポーツ→野球→チケットで出品されているチケットをご覧になるといいかもです。また、時期が迫ってくれば価格も落として再度出品される方もいらっしゃるようなので、オークションで購入予定なら時期の見計らいがポイントになるかと思います。

ちなみに私は『ぴあ』の一般店頭発売にて東京Dの第1・2戦と、西武Dの第5戦チケットをゲット出来ました。(第5戦は払い戻しになりましたが)
一般店頭発売は先行予約などで完売しなかった分などが全国いっせいに店頭発売されます。これは【何処の店で並んで購入するかが重要!】です。北海道から沖縄の店頭までいっせいにアクセスをかけるわけですから、人の集まりやすいお店では並ぶ人数も多いわけで、それに1回の購入で同日の同じ席を4枚までしか購入できないので、たとえ自分ひとりのチケットでも何日分か購入したい場合には再度並びなおしをしなければなりません。
私が3日分のチケットを購入できたのは田舎?の『ぴあ』だったからだと思います。私を含めて店頭には20人ほどしか並んでいませんでしたし、またシリーズ開催の関東圏外で、並んでいた方が全てシリーズチケット購入者という訳ではなかったからだと思います。

今年の販売方法はどのようになるのか、まだわかりませが、ご健闘をお祈り申し上げます。

余談ですが・・・
既に某オークションに甲子園の年間シートをお持ちの方が優先販売分を出品されています。かなりの高額になっていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オークションは、他色々と活用はしています。でもこのチケットは激高ですね(T_T)あと、ゲット方法情報もオークションにありますね。でも中では当たり前のようなことを売っている人もいるみたいなので・・・ちょっと考えます。
田舎の方の”ぴあ”で、ゲットできる可能性が大なのですね!?発売日がいつになるかによって、買いに行けたら行って見ようかと思います。

お礼日時:2003/09/17 13:47

No.2の者です。

削除されるかも・・・ですが
オークションチケットのURLを入れておきます。

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 1

まだ正確なことはわかりません。


日本シリーズ出場チームが決定しないと、要綱が決められないからです。
パ・リーグの優勝チームが決まってから、参考URL(日本野球機構の日本シリーズ用ページです)か
各球団のオフィシャルサイトなどを見れば
お値段や購入方法、予約・発売日など発表になると思います。

ただ、参考URLからリンクの貼ってある
前年度の日本シリーズのページの「入場券について」の部分は
参考になるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.npb.or.jp/nippons/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/09/17 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!