アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで出品し、新規IDの方に落札されました。

4日ほど全く連絡がなく、落札時から一週間の日に「連絡がなければ削除しますよ」
と通告すると期日ギリギリに「遅くなってすみません」と住所や振込予定日等連絡がありましたが
その後振込も連絡もなく、結局また通告して、削除としました。

で、質問なのですが、こういうイタズラってなにか意味があるのでしょうか?
私の個人情報としては、振込先の口座番号・名前は伝えてしまいましたが、その情報が
ほしかったのでしょうか?

こんな面倒な事をするのがよくわかりません。。。

A 回答 (3件)

転売目的やそうでなくても結果として定価を上回る落札金額になることが想定される出品でない・・・という前提です。

(このテの出品ならただの「嫌がらせ」です。(「転売屋です」と悪い評価を付けるのが目的))


本題です。

本当は別にもう1つIDを持っている・・・本命の入札終了があなたの落札の4日後。

本命のオークションを落札できないかもしれないから「保険」として新規で入札しておこう・・・。

本命の落札ができちゃったのでもう不要です・・・。

新規の入札はこのパターンが多いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです!
自分もこっちが本当は欲しいけど、先に終了になる~と悩んだことがありました。
納得です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:28

ID登録して初めて入札して・・落札しちゃったので腰が引けたのでは?。


貴方の口座番号や名前を入手しても大したことはないと思いますよ。

新規入札の場合は必ず「質問欄」から予め名前やメアド、入札する意志を書くように商品説明に書いておくほうが賢明。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです。次回はそうしよう!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 22:27

情報が欲しかったのかもしれませんし、からかいたかっただけかもしれません(後者だと腹立ちますが#)


いずれにせよ悪質ですね(-_-#)
ヤフオクはやった事ないので詳しくはわかりませんが、通報(リアルな警察じゃなくネットポリスみたいなのです)という手もあると思いますよ(`ヘ´)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットポリスなんてあるんですか!
通報までするほどではなかったのが幸いですが。

お礼日時:2011/03/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!