アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のカメラで何を撮っていますか?
私はなんとなく使い道がなくて宝の持ち腐れ状態です。
これは!っていう便利な使い方あったら教えてください。

A 回答 (5件)

私自身はほとんど携帯のカメラは使用していないのですが、以前ある方のコンサートに


行った時に、終わった後に本日の曲目が貼られていたのです。それを携帯カメラで
撮っていた人を見て、そういう使い方もあるんだな、と思いました。
その時は携帯にカメラの付いた機種は持っていませんでしたが、デジカメやカメラって
受付に預けなくてはいけなかったりして面倒なので持っていかないようにするのです
が、携帯なら持って行きますよね。

あとはバスの時刻表を写したりする人もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
色々な使い方があって感激です。
ぜひ色々試して見たいと思います。

お礼日時:2003/09/17 21:41

外出先で車を駐車場に止めた際に、止めた位置を写真に撮ります。


私は方向音痴なので大きな駐車場だと止めた位置が分からなくなって、帰り際に困ることがよくあるんですよ。
だから目印になる表示等を写真に撮っておきます。
あまり参考にならないかな(苦笑)
    • good
    • 0

こんにちは!年齢や性別にもよると思いますが、一応、雑談程度に聞き流してくださいね♪ちなみに、私は24歳の女です。



☆カレンダーをとる
私の携帯についてるカレンダー機能には祝日が載ってないので、パチリ!とやっとけば便利。

☆値札をとる
新発売のもので欲しいけど安くなるまで待とう・・って時に、メモるのは面倒だしすぐ失くすのでとりあえずパチリ!としといて、後でゆっくり考える。
    • good
    • 0

http://www.yapeus.com/users/eggsite/

こんな風に、
メールを送信するだけで、日記として使えるツールがあります。
今は無料で登録できます。

遠隔地の友達や、家族なんかに、このアドレスを送って、
近況を知ってもらったり、しています。
忘れたくないものや、買い物のメモなんかもアップして、メモ帳に利用したりもしています(笑)

これ買いたい、の、写真をアップしたり。
待ち合わせ場所をアップしたり。

どの携帯からも基本的に見られるので、いちいち変換したりする必要がなくて便利なんですよ★

参考URL:http://www.yapeus.com/
    • good
    • 0

私、忘れっぽいんです。

スーパーに買い物に出かけるのにメモをとってもそのメモを忘れてしまうほど。
そこで携帯の登場です。σ(^◇^;)
買いたいものを写真に撮り、その写真を見ながら買い物をする。忘れっぽい私でも携帯だけは忘れないので。
もしかしたら皆さんやっていることかもしれませんが、自分ではいいアイディアだと自負しています。
マジで使えますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!