自分で作ったビーズアクセサリーやシルバーアクセを販売したいと思っています。
ホームページを作成する技術はあるのですが、販売の経験はフリマだけ。それでどちらがいいのか迷っています。
将来的には両方やれればいいと思っているのですが、
日中仕事をもっているのt、コストや管理の面でやや不安を持っています。
特にレンタルボックスに興味を持っていまして、
都内23区にいいところはないかと思っています。
どなたかご経験者の方、またレンタルボックスやネットショップの経験をお持ちの方よきアドバイスをお願いします。
必要なことはその都度お知らせしたいと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔、私の知人が自作のアクセサリーを持って原宿のブティックを回って売り込み、委託で置いてもらって販売をしていました。


買取ではなく委託ですので、預けた品物と売れた品物をお互いに明確にしなければなりませんから、アクセサリーのようなこまかい商品はそれなりに管理がたいへんだったようです。
売れた分の3割をお店に納めていたようです。
それでも、お店の雰囲気と作品が合う・合わないがあり、あまり売れないお店からは断られてしまったり、結構たいへんそうでした。
お知り合いの方が喫茶店とか何かお店をしていればそこに頼んで置いてもらうことも良いでしょうが、やはり今の時代、インターネットを利用しない手はないんじゃないかな、とも思います。
あまり答えになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

委託販売。。それも考えたんですよね~
お知りの方は3割とられたのですか。相場でしょうか。
営業力が物を言いそう。
でも一番高く売れそうですよね。
みんなどうしているのかしら。。。
インターネットは夢です!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 22:32

こんばんは。


少し特殊なんですが、コミックシティと言うイベントがあります。
いわゆる同人誌と言う名のマンガを売り買いする所です。

最近ではオリジナル雑貨を売る方が増えて
ひとつのジャンルとして出来上がっています。

アクセサリーはとても人気で行列や人だかりが出来ているスペースもたくさんありますよ(^ ^)

もし全然違う答えでしたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない。ありがとうございました。
秋になるとギフトショーなどもあるし
色々見て回ってみるのもよさそうだなあ。
参考になりました

お礼日時:2003/09/21 22:24

ネットオークションは如何でしょう。


最近は取引のノウハウも本になったりして、以前よりやりやすくなったと思います。
レンタルボックスは世田谷にあるという記事を読んだ事がありますが、結構高かったような・・・

私自身は過去にネットオークションを使ってリサイクルショップを運営していた経験があります。

ネットオークションの利点はHP上にバスケットを持たなくて良い、集客がしやすいといった点です。

勿論欠点もあり、手数料を取られる、トラブルにどう対処するか・・・等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネットオークションですか。
全然考えていませんでした。
色々方法はあるものですね。
ヤフーや楽天などで、手数料がいくら位か
見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報