アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がやろうとしていること自体が間違っているかもしれないのですが・・
Access2000で販売管理を作っています。請求書を発行する開始日付と終了日付を入力させる日付入力フォームがあります。この日付を元に売上TBから日付範囲内を抽出する選択クエリを作っています。(クエリの抽出条件にBetweenを使っています)。
そして請求書フォームでデータ表示させようと作っています。
これらを、日付入力フォームにあるコマンドボタンのクリックイベントで
Docmd.OpenQuery "Q売上" ’日付範囲内の売上データ抽出クエリ
Docmd.OpenForm "請求書"
とすると請求書フォームにはデータが表示されるのですが、背面にQ売上の実行結果が表示されています。
この実行結果を表示させないようにはできないのでしょうか?(選択クエリとはOpen=実行でしょうか)
ちなみに請求書フォームのレコードソースにQ売上を書こうとしましたが、抽出条件の日付が日付入力フォームなので記述方法がわかりません。
ややこしい質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

この日付を元に売上TBから日付範囲内を抽出する選択クエリを作っています。=Q売上 ですか?

請求書フォームのレコードソースにQ売上を書こうとしましたが、抽出条件の日付が日付入力フォームなので記述方法がわかりません。 とは?上でクエリーに抽出条件を指定できてるんですよね?

請求書フォームのレコードソースにQ売上(下三角ボタンでリスト表示されるはず)を指定すれば、
Docmd.OpenForm "請求書" だけで動きませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
動きました!
Q_売上クエリをDocmdでOpenしなければ実行されないのかな
と思っていました。
ご指導本当にありがとうございました。助かりました。