アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって4年になる彼氏のマイペース&遅刻に
とても困っています。

待ち合わせ場所にはひどいと1時間は遅れて来ます。ちゃんと来たことはまずないです。
私より早く起きているのに、化粧や朝風呂がある私より遅れるのです。

責めると、「最初からつまらない」と怒るので、
待ち合わせ場所を私がショッピングなどをしていられる場所、それか家に迎えに来てもらうことにして、1時間くらい遅れてもいらいらしないようにしていました。

しかし、今、二人の共通の趣味で登山をやっていて、それでも遅刻をされてしまい、困っています。

登山はなるべく早い時間からの行動が基本で、
遅いスタートは下山時に
日が暮れそうになり急いで歩き転倒する、などのリスクや、最悪遭難につながります。
なので、時間や装備に問題があった場合は中止にせざるをえません。

先日も、彼が行こうと言ったとても面白そうな山があり数日前から楽しみにしていました。天気にも恵まれ、運がよかったのです。

しかし、前日、彼が夜遅くまで映画のビデオをみたらしく、明日少し時間を遅らせてほしいとのメールがありました。仕方ないのでぎりぎりの時間を指定し、そのうちその映画、私も観たいな、と
も書きました。

どうやらそれがいけなかったようで、何と登山当日の朝、彼が映画からDVDへのダビング作業を始めてしまい、さらに遅刻。昼前の出発になりそうになり、登山は中止。

私はさすがに怒りました。そしたら「朝ごはんも食べていない」と逆に怒られ(ダビングやってたから)、険悪な雰囲気になりました。

こんな様子ですが、普段、どう対処したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして、此の質問にたいして非常に忍耐の強いあなたに感心しました。

結論から言えば。
此の彼氏の性格は治りません。あなたは、別れるべきです。時間を守るというのは社会人の基本です。
また、朝ご飯を食べていないからとか自分中心の性格が伺われ、これは長い間の生活で培われた性格ですからこれを直すとか、あなたがこの彼氏と歩調を合わすのは無理です。私も昔は登山をしていましたから良くわかります。多分此の彼氏はあなたが窮地に立たされたとき、助けてくれません。矢張り頼れるという基本は、人との約束を守ると言うことです。辛いかも知れませんが早い機会に、今すぐにでも別れることをお薦めします。貴女とは全く反対の性格と思います。例え趣味で一致する事が有ってもそれはただ大きな、生活の一部だと思います。多分彼氏は一人っ子で甘やかされて育っています。
最後に、貴女と何年か生活するとします。絶対にそのひずみは大きくなり我慢できなくなります。
相手は他人のことをかまいませんから。貴女がいなくても好きなことが出来るはずです。私はあなた方よりはるかに長い人生を経験していますから良くわかります。
貴女から彼氏に貸しが有っても借りは無いと思います。もし貸しが有るなら、請求せず、大きな授業料とあきらめ、早く別れることを考えることです。
 もし質問者が私の子供か孫ならばその様に答えたいと思います。
単刀直入に、初めてなのにきついことを書きました。参考にして下さい。
    • 0