アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿します。
高校生~20歳にかけて父と寝てるときが何度もありました。そのときは、実家に二人暮らしで父子家庭状態でした。

今日疑問が浮かんだので、投稿してみました。

父親と寝てるとき、肩を必ず揉まれてました。でも私はそれに気がつかないフリをしていました。気がついたらいけないような気がしたのです。
大人になってくにつれて、時々足をくすぐられることが多くなりました。
嫌らしい感じにですけど、私の反応を見て笑ってました。耳を触られたこともあるのですが『ビクッ』となったら『お前ってエッチだなあ(笑)』と言う感じでした。
前、一緒に寝てるとき、『近親相姦…』と父がボソッと呟いたんです。それで私が『え?なに?』と言ったら『ん?なんにも(笑)』と言われて次の日に『近親相姦』と言うのをネットで調べたんです。
性行為がなくても、近親姦というものはあるのでしょうか?

情緒的近親姦という単語を見つけたのですが、いまいちよくわかりません…。


回答よろしくお願いします…。

A 回答 (3件)

姦という意味が性行為そのものを指すので、挿入なくして定義に当てはまりません。


強姦罪と強制わいせつ罪の差は大きいです。
情緒的近親姦というのは、近親関係での一方的な誘惑行為を示す言葉。親子でのセクハラみたいなもの。
ご質問内容は情緒的近親姦にあたりますが、これ自体は犯罪などの定義ではなく、関係心理状態を表すので、具体的な線引きはなく、親子感情だったのか性的感情だったのかを判断する証拠のひとつに過ぎません。

この回答への補足

ご回答本当にありがとうございます。

また、質問をしてしまうんですが…

お風呂とかものぞかれてる気がします。ドアに小さい空気を抜く穴がいくつもあいてるのですが、そこがいつもお風呂に入ろうとすると開いてるんです。
いつも父に聞いていたんですが、『知らない』の一点張りでした。お風呂から出る音が聞こえるのに、わざと入ってこようとするときもありました。トイレも鍵を閉めなかった私も悪いのですが、入ろうとしてきました。トイレは二つあるのですが、父はいつも二階で生活しているので一階のトイレにくるなんておかしかったです。

補足日時:2011/03/04 07:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/04 07:02

近親相姦(近親姦)


これは、血縁関係にあるものが「姦淫」することです。
その為に法律では「一定の近視者」との結婚を禁止しています。

>情緒的近親姦
明白な性的行為を伴わない近親間の誘惑的な関係を言いますが、今回の場合はこれに該当してきます。
相談者さんが、「騒いだ」場合は父親も逆上して「最後」までいっていた可能性があります。
相談者さんの場合、父親が「性的興奮」を得るために「触る」と判断されます。
正直、相談者さんには「その気」がないので「触れる事」で、「擬似的」な状態を作っていたのでしょう。
これが情緒的近親姦といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりお二方の言っている通りなんですね…
知らないでいました…

お礼日時:2011/03/04 08:34

こういうことを貴女に教えるのは気が引けますが、、。



今後のことも 有りますので。

私の従姉妹が 自分の父親に犯され 妊娠してしまい

自殺しました。

とても美人でした。あれだけの美人はめったにいないだろう、、

と思います。

母親は娘が自殺した原因が 夫による強姦だと知り、叔母も

自殺してしまいました。

従姉妹には 弟が一人いましたが、この弟は、「自分にも

父親と同じ血が流れてる、、」という恐怖で 結婚しませんでした。

女性とのお付き合いも無かったと思います。



今もお父さんと同居ですか?

二十歳過ぎておられるのなら 独立しましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。その話を聞きとても心が痛んだとともに…びっくりしました。

いまハタチなのですが、一週間前に家を出ました。
いまは母とアパートに二人で住んでます。父は母にもDVをしていたので、今は別居という形です。

補足日時:2011/03/04 10:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!