dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅いもと紫いもは同じものなんでしょうか?インターネットで調べたけど、良くわからなくて・・・。
沖縄名物らしいという所までは分かったのですが。

A 回答 (3件)

こんなサイト見つけました


参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.okinawa1.co.jp/index_dic_beniimo.html
    • good
    • 1

こんばんわ。



紅芋はどこでも見られるタイプの、外が紅く中身が白っぽいというか少し黄色っぽい色の芋のことで、紫芋は、皮が白っぽいというか薄いグレーと黄色を混ぜたような色で、中身が紫色の芋の事じゃないでしょうか。

詳しくは下記のサイトを見ればわかると思います。
「日本いも類研究所」のサイトです。

参考URL:http://www.jrt.gr.jp/
    • good
    • 0

はっきりとした記憶ではありませんが、沖縄では紫いものことを紅いもというらしいです。

同じ物なのでは?と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!