電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通、外国人って高級ホテルなどに滞在して安泰なのではありませんか?
それがニュージーランドの地震では何と半数以上!
一体どうしてそんなことになったのですか?

A 回答 (2件)

倒壊した建物の中に入っていたのが英会話語学校で、中に居た生徒が巻き込まれたのです。


当然生徒は外国人ですから、どうしたって外国人の犠牲者数が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり日本人だけでなく各国からニュージーランドに来て英会話を学んでいた生徒たちが被害に遭ったわけですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 22:29

ニュースをよく見て理解しましょう。


今回大量に死んだのは 大きな外国語学校の受け入れ施設またその周辺が崩壊したからです。
観光客が死んだわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!