プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに出た地図ですかコビーしたところ、コピー用紙の左上に小さく出てしまいパソコンに出た大きさに なりません。お教えください。

A 回答 (5件)

どういう地図だったのか説明されないと確かなことはいえませんが、

グーグルマップとかマピオンなら印刷用画面に切り替えるボタンが
ありますが。そのまま印刷するとA4用紙に適度な大きさで印刷されます。
その他に一般的に簡単な方法としてはコピペしたい地図を
最前面に表示した状態でキーボードの右上のほうにある
[PRTSC/SYSRQ]というキーを1回押し、画像のトリミングが
できるソフト(Photoshop ElementとかフリーソフトのIrfanとか)に
新しい画像として貼り付け(開く)て、地図部分だけをトリミングして
印刷。画像処理ソフト上で印刷時のサイズを指定しておく必要が
あります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。おかげさまでコピーできました。

プリントスクリプトボタンを押して画像として保存しその後にプリントアウトすればいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。

それはおそらく実イメージをコピーしたのではなく縮小画像をコピーしたのでしょう。

Webページに掲載される画像は容量等の問題で縮小画像しか置いていない場合がありあす。

また勝手にコピーして2次使用されないようにガードをかけてる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

著作権ありますから不可能です。

そうやってコピペする人がいるから、あえてとてもコピペして使えるような

状態にしないのです
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。綺麗な航空写真のコピーがとれました。

PCのモニタ上での見かけの大きさと、実際にプリンタで出力する時のサイズは全く別物になりますので、

PCで表示する時に使っているソフトで画像サイズを大きくするか、

プリンタの設定で用紙に余白が無いようにフルサイズで印刷するかで

出力時のサイズを調節して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございました。