アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのDimension2400Cを買いました。99回ローンだけどこれでおれもついにハイテク時代の最先端とか喜んでたのですがシリアルコネクタがないのでハンドヘルドPCとの同期ができなかったり古い機器がつなげられなかったりで不便に思っています。

2300Cというマシンであればデフォルトでシリアルコネクタがついていたそうなのですが・・。

このデスクトップパソコンに、シリアルコネクタをつけることは可能でしょうか。

もし可能ならば、なにを購入してどうすればいいのかご教授くだされば助かります。

どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

ANo.#2さんがご回答のrsa-pci2はDimension2400Cでは不適合です(

http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&make …をご参照ください)
同様に上記HPよりUSB-RSAQ2が適合商品であると確認出来ます。

折角購入されても製品が動作しなくては意味がありませんので、HPなどで必ず確認する必要があると思います。

参考URL:http://www.iodata.jp/news/200012/11_312a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このケーブルを買って、試してみたいと思います。

助かりましたほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 13:20

シリアル増設ボードを増設してやるのが一番です。


USB-シリアル変換器もありますが互換性のないものが結構ありますので動作確認がされているものであるかを必ず確認してください。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/mobile/serial/2003/rsa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLがとても参考になりました。
シリアルボードをつけたいのですが、この機種には無理みたいですね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 13:18

こちらのようなUSB→RS232C変換機を利用してください。


http://www.compass-lab.com/STK_CAN/US232Cable.htm

参考URL:http://www.compass-lab.com/STK_CAN/US232Cable.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに便利なものがあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!