dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国の人から見て日本人は一般的に「可愛い」とされるのでしょうか?

友達が海外に行くという事で気になったので回答お願いします。

○顔の特徴
目は大きめ(日本人としては)
ふたえ
顎が異常に小さく小顔
口が大きい
歯が大きい
ブタ鼻(+低い)

着眼点を鼻にしお願いします。
ちなみに日本では割と可愛いと言われています。

ロシアやイギリス、フランスなどでどのような風に思われるか知りたいです。
(私自身の事ではないので厳しく言って頂いて大丈夫です)

※人の好みに違いがあるのはわかっています。

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ことロシアやイギリス、フランスなど西欧人の目では、どんな顔立ちであれ、日本人は一般的に日本、韓国、中国といった人種のどれかといった、まさしく東洋人に見えてしまう、これは避けようがありません。

中には、顔立ちが彼らの好みに合ってしまって、恋心なんかを抱かれてしまうなどということがないわけでもありませんが、そうした例を見てみますと、日本人が普通、可愛いとか、あるいはハンサムとか美人だとかと思う、そうした感じの顔立ちとは必ずしも同じではないことに驚かされます。

日本人が海外に行くなら、まず気さくで快活、率直でフレンドリー、こうした性格的なことが先決、その点、顔形が、たとえば目が大きかろうが小さかろうが、顎がどうであろうが、口や歯が大きかろうが、ブタ鼻であろうが、そんなことはあまり関係ないように思います。

しいて言うなら、いつも唇からのぞいて見えてしまうような極端な出っ歯、あるいは歯列が乱れた乱杭歯などは、あからさまではないにしても、嫌われるみたいに感じます。というのは、彼ら西欧人は、子供には幼児の頃から歯列の矯正を施す習慣があるからだと思います。

それはともかく、一旅行者としては、どんな顔立ちであれ、終始堂々としていればそれで十分、顔立ち容貌で卑下する必要なんかまったくありません。
    • 3

私は、美人とか可愛いとかを人に直接聞いても、まともには答えてもらえないので

以下のような判断基準を持っております。
<雑誌やテレビCMに抜擢されるようなタイプが、いわゆる美人・可愛い系である>
例えば、ベトナムでは日本と同様に
西欧系の人たちがCMに溢れています、日本人は見たことが有りません。
私はヨーロッパに行ったことがないので判りませんが、
ヨーロッパ系の雑誌を見れば判るのでは?
    • 0