つり保険に 入りたいのです。以前 大東京火災海上保険のに 入ってました。他社とも 比較したいので お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

あまり参考にならないかもしれませんが、釣り保険の
物損保証は、将来的に無くなる予定らしいです。

というのも、当初保険会社が想像していたよりも、
遙かに物損での保証が増えすぎたからのようです。

小生もかなりお世話になりましたぁ(^^;)

保険会社も当然利潤追求団体、損ばっかりさせられていては
当然、考え直さざるを得ませんよね。

今後は、自動車保険や生命保険をかけていた「上客」には
物損も兼ねた釣り保険は継続していくとのことですが、
新規での物損・傷害の釣り保険は入りにくくなる可能性が
あります。
とにかく、積極的には、販売しなくなる様子です。

今まで使っていたのだったら、まず「大東京」をそのまま
継続することをおすすめします。

とりあえず、老婆心ですが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうりで 見かけないんですね。継続の 話もこないし。(車や 生保なら ばんばん来るのに)
保険屋さんに 相談するしか ないですかね。

現在、つり保険を単体の保険での販売は減少していると思います。

なぜ、なぜなら傷害保険や火災保険につり保険の補償がついて新しい保険が
販売されてきているからです。
代理店サイドから言うと 広範囲の補償の保険を販売しておいた方が、万一の際に間違いが無いからです。ゴルフの保険も特約で傷害保険や火災保険そして自動車保険にくわえることができる会社があります。
一度、自動車や火災保険で加入しておられる専業代理店に尋ねてください。

つり保険のみなら どこの保険会社も補償内容、保険料ともにいっしょだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か 保険の お世話になっているので、よけいに 入ろうと 思うのですが。当方 転勤族なので 一つの 保険屋さんと 付合いがあれば 話は 早いのでしょうが
うーん・・・