お茶の空き缶がありますが、
捨てる前に・・・何かに使えないかな?・・・
と、考えました。
でも、考え付きませんでした。。。
何か、良い利用法がありましたら
ぜひ、教えてくださいm(. .)m

A 回答 (2件)

berry8happyさんこんばんは。

実際に使っている方法や思いついたものを書いて見ます。

1.焼き海苔を切って、乾燥剤も入れて保存しておく。
2.かつおぶしのパックで使い切れず余った物を入れておく。乾燥剤も一緒に入れる。
3.やっぱりお茶を入れる。
4.貯金箱として、買い物で余った1円や5円硬貨を入れる。
5.折れた針やピン、使わなくなったかみそりの刃など、危険な金属を入れる容器にする。ある程度一杯になったら缶ごと捨てる。
6.花の種を入れる。
7.鳥や魚を飼っていたらエサ入れに使う。
8.アウトドアの時の濡れたら困る物の小物入れに使う。
9.缶の周囲にきれいな紙を張って、花瓶や一輪差しとして使う。
10.鉛筆立てや筆立てに使う。
11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。
12.底に穴を開け、中に土を入れて、小さな花を活け、壁やフェンスなどに吊るす。

まだまだありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさん こんばんわ^^

1番のヒットは
>11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。
です(笑)よく考え付きましたね^^
たのしそうですね。

どれもこれも良いアイディアですよね。
迷っちゃいます^^

缶の周囲にきれいな紙を張って、
>1.焼き海苔を切って、
乾燥剤も入れて保存しておく。
をしてみますo(*^▽^*)o~♪
ちょうど、開封してしまった海苔を
どう保存していいか・・・
大きい袋のまま切った袋の部分をテープで貼り付けて
冷蔵庫に入れていたのでめざわりでした。。。

ありがとうございますm(_ _)m

ちょっとしたスナック菓子などを保存するのには、便利ですよ。

大きさも手ごろだし、割とシケないので(エージレスなど入れておけばもっと効果的)
 お煎餅の小さいのとか、アラレとかクッキーなんかには最適だとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^

おかし入れ!いいですね。

アイディアありがとうございますm(_ _)m