アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月にau→docomoへのMNPを考えています。そこで何点かお聞きしたいことがあります。

私の性格上の問題もあるかもしれませんが、いざMNPすると考えるとやっぱりauの方が良かったとかなってしまうのが不安です。そこで、auから他社へMNPした方で何か後悔したことはありますか。

また、auの携帯電話本体(SH006)の中に有料サイトから取った壁紙や着せ替え、音楽、デコメ、自分で取った写真や動画、今まで送信されたメール等が入っていますが、それらは全てdocomoへ移行可能でしょうか。また、もしも移行が不可能なデータがある場合、そのデータはどのようにすれば保存できるでしょうか。

また、MNPの手続きの最中携帯電話が全く使えない時間はどれくらいなのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

pu2pu2補足です。

着うたフルについてですが‥

これは他の質問に回答した時に、私も初めて知ったのですが、
質問者様がDoCoMoユーザーで、その方が言うには‥

auは電話番号さえ変わらなければ、着うたフルはずっと継続して聴けますよね。
でもDoCoMoは、機種変更して端末が変わってしまうと、聴けなくなってしまうのだそうです。
(電話番号変更は関係無いのだそうです。)
勿体無いですよねぇ、お金掛けてDLしたのに‥って話を、このQ&Aサイトでした事有ります。

なので、DoCoMoに移ったらDLはほどほどに、ご注意下さい。

何度もお邪魔して失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

私も知りませんでした。有難うございます。

MNPに関しては解らないので、データ移動に関してのみお答えします。

壁紙・着せ替え・音楽は移動出来ません。
元の端末でしか利用出来ません。
auを解約する際、SIMカードを返却せずに、そのままにしておけば、音楽も聴く事が出来ます。

デコメや写真は移動出来ます。
赤外線でも出来ますが、DoCoMoを契約する際に、アドレスと一緒にショップでやってくれるのではないでしょうか。

メールは、メールのままでは移動出来ません。
データフォルダにコピーし、テキストファイルにします。
そうすれば赤外線でもショップでも移動OKです。
ただ、一度テキストに変換したメールは、編集が出来なくなりますし、元のメールに戻す事も出来ません。

動画は、DLしたものは、上記の音楽と同じ扱いです。
自分で撮った動画に関しては、すみません、私には解りません。ごめんなさい!

中途半端な回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり全部丸々移せるなんて甘いことはないですねf^ ^;