dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一見真面目そうな男性でも、それなりに恋愛経験があり、30歳前後にでもなれば、好きな女性に自分から仕掛ける事は当たり前でしょうか?

私(女)は直球タイプで駆け引きはしないので、よくわからないのですが。

社内の男性から告白されました。
仕事で落ち込んでいる時、他部署なのに偶然会ったり(社内の人気のない所で沈んでいたら、後から来た)、帰り道が一緒になったり、
詳細は伏せますが「運命的」と思ってしまうような出来事が多々あり、かなり気持ちが傾いています。

もし私が狙って演出をしたとしたら、「いかにも待ち伏せしていました」とバレバレになる事間違いないので、やっぱり偶然なのでしょうか?

どちらかというと草食系でガツガツしていない雰囲気の男性です。

わかりにくい質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

偶然か演出なのかは分かりません。



ただ、運命的と思ってしまうようなことがあって
気持ちが傾いているのなら、
それが偶然であっても演出であっても、
あなたは彼が好きなのではないですか?

彼の行動が偶然だとOKで演出だとNGなのですか?
偶然なら素敵なことですし、
演出なら彼の気持ちあってのことですから、
どちらにしても嬉しいことだと思いますよ。

草食系でガツガツしていない人でも、
誰かに相談してアドバイスを受けて、演出するような
行動をすることも無いとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の事を、好きなんだろうと思います。
私は同じ会社の男性と遠距離恋愛中なので、本来ならすぐに、断らないといけない立場です。

でも惹かれているのは事実なので、好きになっていったきっかけが、偶然や縁によるものなら、流れに任せられて楽です。
自分の意志や彼の演出ではなくて、「運命」というものに出来たら良いなと、考えてしまいました。

誰かのアドバイスを受けて、彼が行動してくれたのなら、とても嬉しい有り難い事だとも思います。

お礼日時:2011/03/09 23:04

   こんにちわ。


  これは、偶然でも、演出でもなく
  ”策略”です。
  偶然を装って近ずくチャンスを待っていたのではないかな?
  男は女の好意を確かめないうちは”告白”しない。
  男の”メンツ”をつぶされるのを一番見せたくない当の相手に
  よってメンツがつぶされる可能性があるから身動きが取れない。
  彼女のささいな言動の端々まで、頭の中のバランスシートに
  カウントされていくのだ。
・・・・これは”男の気持ち”という本の一部からです。
  なんとなくわかる気がしますよね。
  告白する側は必死なんですから。
  これで彼の気持ちが少し理解できますか?
  後は、あなたの気持ちしだいですね。
  素直になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「告白する側は必死」
そういえば、私も過去に一度告白した経験有りですが、必死でした。
玉砕上等!で見事砕け散りましたが。

彼からは二度目のアプローチで、今回はかなり強引なものでした。
いけると踏んだからでしょうか。
惹かれ始めたきっかけは、策略ではなく、偶然や運命であってくれたら、嬉しいです。

男心をわかりやすく教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/09 23:20

私の会社の先輩は、帰り道で会ったり、飲みに行ったら隣のテーブルだったり、遊びに行ったディズニーランドで会ったりして、結婚して、今幸せらしいです。

すべて偶然と言っていたらしいですが、本当のところはどうか。。。

でも、この文章を読んだ素直な感想は、「なんかストーカーっぽいな」です。草食系ってところが特に・・・。偶然なんてそんなにはないと思います。あなたが「運命?」と思うように彼が狙って後をつけているのかもしれません。それでも幸せになる人もいるでしょうから、異常者かどうかだけは見極めてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昼休みに急いで打ち込んだ為、言葉足らずになってしまいました。

何年か前にもアプローチされ、お断りした経緯があります。
その時の彼は、さっぱりとした潔い態度でした。

数年間に印象的な出来事があり、先日の告白の前後から急に頻繁に距離が近付いてきている為、今の彼は計画的に落とそうとしているのかしら?と疑問に思いました。

ストーカーとは思いませんけど、偶然はそんなに起こり得ませんね。
う~ん。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A