アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーナーの多い低速テクニカルサーキットでのラップタイムですが、グリツプ走行とドリフト走行ではどちらが速いですか?
タイヤの磨耗は無視するものとします。同一車種を使用し、1.以外はサスペンションのみグリップ用とドリフト用で個別にチューニングします。

1.一般乗用車ノーマル
2.スポーツタイプ乗用車
3.箱車改造
4.スーパーGTクラス
5.F1等フォーミュラカー

A 回答 (1件)

結論から言うと微妙にドリフトしているのが速いです。



一般的なドリフト走行のようにリアを滑らせてしまうと、クルマが前に進もうとする力を横に逃がしてしまっているので、速くはないです。
しかし、完全なグリップ走行になるとクルマが向きを換えるのにスピードを落とさないと向きが変わりません(アンダーステアー)。

なので、コーナーへの進入ではリアを滑らせ(見た目には分からない程度)てクルマをイン側へ向けて、そこからグリップ走行で立ち上がっていくのが理想的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!