プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に設定した壁紙が一度現れてから、
現在設定している壁紙になります。
終了する時も以前に設定した壁紙になってから、
終了します。

どのようにしたら、改善出来るでしょうか?
よろしくお願いします。

Windows 98SE(製品版)
ASUS L8400 L Type (ノートPC)

A 回答 (2件)

一度、壁紙の設定で、壁紙をなし、に設定して、確定してから好みの壁紙に再度設定してみてください。


たぶん、直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

教えてもらったとおりやってみると
ちゃんと直りました。
助かりました。

お礼日時:2003/09/18 18:25

こんにちは。

maruru01です。

↓昔、自分が説明したものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243534

ちょっと補足すると、アクティブデスクトップの設定が有効でも、
ビットマップ

JPEG
の順に、壁紙を設定すると、ビットマップの壁紙がJPEGの下(という表現でいいのかわかりませんが)に残ります。
No.1の方の方法で多分直ると思いますが。
(直るというより、元の壁紙の替わりに紺一色のデフォルト画面が一度現れることになると思いますが。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243534
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

BMPとJPEGでこういう事になっているのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2003/09/18 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!