【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

記事を見て、信じ難い、情けない、歴史に何を学んで来たのだろうか、とても同胞<日本人>とは思えない。
竹島の不法不当占拠の歴然たる史実・主権侵害を忘れ、放擲し、お前も民団・総連の献金や意向を受けているのか!

◇質問

彼は、どんな出自・公約&政見・活動経歴の人物ですか?
兵庫3区での選挙に他にまともな人物は立候補していなかったのですか?
土肥・選挙区事情について、ご存知の方に、お教え願いたく質問します。

     ↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/d …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

土肥議員は元々は社会党右派です。


元の地盤は中選挙区の旧兵庫1区であり、社会党の幹部だった河上民雄氏の地盤を引き継ぎました。
さらに言えば、河上民雄氏の父・河上丈太郎は社会党委員長(浅沼委員長刺殺後)も務めた社会党右派の超大物です。
その河上丈太郎から数えたら昭和初期からもう80年近い強固な地盤です。
定数3人時代の旧兵庫1区は、「自・社・社」と社会党候補が2人当選していたくらいです。
民主党の選対の石井一議員は旧兵庫1区の自民党時代は当選と落選を繰り返していました。他の自民党議員だった砂田親子も当落を繰り返していたくらい、自民現職の再選が難しい選挙区でした。

中選挙区になって兵庫3区(神戸市須磨区・垂水区)になりましたが、地盤が強固過ぎて、自民党候補はほとんど当選できません。というより、諦め感のある候補者ばかりでした。小泉郵政選挙で関氏が当選しただけです。45歳とまだ若い関氏は再起を期して活動していますので、次回総選挙は土肥議員の落選が見えてきますね。

あと、他にも回答あるように、土肥議員は戦前の日本統治下の朝鮮・京城出身ですから、まあ、朝鮮人みたいなもんです。
以前、兵庫3区に住んでいた自分から見たら、土肥議員は恥でしかありません。

最後に、誤解のないよう頂きたいのですが、土肥議員地盤の神戸市須磨区、垂水区は社会党色の強い土地柄ではありません。至って普通です。

この回答への補足

◇関連記事:こんな売国の輩は与野党・政党の区別なく、全会一致で議員辞職勧告・国会追放を望む!


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/st …

補足日時:2011/03/10 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙区事情や議員の推移や土肥の経歴等を詳しく且つ丁寧にお教え願って、誠にありがとうございます。

社会党って、政界のパラサイト・前世紀の遺物の様なカビ臭い消滅政党ですか?
なんで、ゾンビやキョンシーのように生きながらえ、棲息地を民主党や社民党に変え憑依・隠遁していたのだろうか?
まさに獅子身中の虫とは彼の様な非常識人物の不適切言動であろう。
岡崎トミ子然り、赤松然り、なんでこんなのが政治家であり続けられ、国会に血税で扶養しておかねばならないのだろうか?

こんなのが居るから、日本人・日本の政治をアメリカのメアとかいう人物に蔑まれバカにされるのかも・・・
アメリカは更迭したが、我が国の政府はどう処分するのか?

お礼日時:2011/03/10 14:44

土肥は社会党が北朝鮮は拉致をやってないと言っていた時代からの社会党員です。


民主党は除名処分、国会議員剥奪、日本から追放しましょう。

この回答への補足

◇関連記事


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-za …

補足日時:2011/03/10 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

ご意見に賛成です!

そうですか、兵庫県からは土肥と土井たか子が選出されていたのですか?
本当に迷惑な政治家を選出してくれたものです。

しかし、今日まで、長らく国会議員を務めながら、あまり目立たなかったのは本人には保身・延命の所以であり、私たちのとっては不幸中の幸い、役立たずで毒にも薬にも成らない人物だったのでしょうね・・・。

お礼日時:2011/03/10 16:10

彼は、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ顧問の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)です



菅のブレーンです。彼の行動は言わば、日本国内閣総理大臣の意向を受けてなした行為とイコールの関係にあるのではないでしょうか(事前に菅氏の了承済み)。

一概に彼のみを非難することはできないのではないでしょうか。




次の統一地方選の結果が楽しみです。

この回答への補足

関連記事

http://specialnotes.blog77.fc2.com/Kwave

補足日時:2011/03/10 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。


政治倫理審査会の会長を辞任したそうですが・・・
それにしても、1年余の政権担当で、かくも無様・惨めな不適格な言動・人物の続出は自民党凋落期にも傲岸不遜の時期にもまして凌駕している。

少なくとも、ルーピー鳩や空っぽ缶や小沢悪代官に後ろ指を指されたり、詰られるようでは政治家・人間性すら疑う。
相撲界でももう少し厳しい処分を科して自省自戒し、再発防止を期してる。

国民に選ばれ、国益を担って活動してl来た代議士であり、ホトボリの冷めるのを待つような辞職では無く、追放(党籍はく奪・公民権停止)してほしい。

お礼日時:2011/03/10 14:58

日本統治時代の韓国生まれらしいですね。

竹島は、日韓共同体ができれば、韓国のものであり、日本のものになります。

この回答への補足

関連記事
失言・不注意では無く確信犯であり、そもそも国会・国税のパラサイト集団の残滓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/p …

補足日時:2011/03/10 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

この人物は、失礼ながら、無為に人生70余年を過ごし、何の為に国会を目指し、国民に何を齎そうとの志・気概・ビジョンがあるのだろうか・・・

国を売り、国民を裏切り、歴史を学ばないなら、ミスジャッジとミスリードで惑わすだけなら不要・有害である。
潔く引退し、日本人としての矜持を知るなら、我が国の歴史を学び直してほしい!

お礼日時:2011/03/10 12:32

民主党兵庫県総支部連合会


〒650-0004 神戸市中央区中山手通4-17-2セントラルビル3F
TEL:078-265-3410 FAX:078-265-3411
 http://www.dpjhyogo.jp/  民主党兵庫県連




衆議院第一議員会館議員室 土肥隆一

住所 東京都千代田区永田町2丁目2-1

電話番号 03-3508-7288

こんな重大なニュースを、NHK9時のニュースも、報道ステーションも、パンダの名前とか、東京大空襲とかのことをやっていて、取り上げていないことに驚きです。政府から圧力がかかったのでしょうか?
フジテレビは、トップで取り上げておりました。

この回答への補足

関連記事:三題噺「在日からの献金・民団&総連の民主党支持永住外国人地方参政権」なのか?


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/kan_cab …

補足日時:2011/03/11 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

仰るとおりですね・・・
パンダに罪も恨みも無いが、余りにもノー天気な名前が決まったとかのニュースの陰で、悲惨なNZ地震での犠牲者の報道、北アフリカ情勢と合わせ重大な売国・亡国・傾国の発言、署名、スピーチではないだろうか・・・
1個人、1政党のミスやカン違いでは済まされない、後世に禍根を残す、国を売り、国益を貶め、国民を裏切る発言である。
断じて許せない!信じ難い暴言である!
即刻、辞任を求めたい。

お礼日時:2011/03/10 12:25

あはは・・・


土井たか子や石原慎太郎もこの3区(須磨、垂水)の出身ですね。
もともと在日の多い土地柄でもあります。
関係ないけどサッカーの香川選手やあの酒鬼薔薇もここの出身です。

もともとはこんな人です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E8%82%A5% …

なんか胡散臭くて、私は選挙権が3区にあったときは、この人の対立候補に入れてました。

この回答への補足

関連記事
我が国の国会議員とも思えね面々

■2011/03/09 (水) 信頼できない政治家には詰め腹を切らせるか落選だ!

今回、前原発言で売国政治家の存在がようやくオモテに
でてきました。

民主党にも(自民党にも)ごろごろしている
彼らに日本の国政に携わる資格なし。
潔く自ら身を引くか、落選の形で消えて頂くことです。

たちあがれ・平沼氏「前原、福田両氏は議員辞職だ」 外国人献金で
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/st …

そこで、
村中 新氏より
 
<< 政治情勢は正視に耐えず、あまりの劣化にまともに
言うべき言葉もなくなりました。

まさに国家存亡の危機的状況にあります。
 外国人からの政治献金を受けていた前原大臣が辞任しましたが、
私は昨年1月13日
に貴日記に
「韓国民団の新年会で民主議員が選挙支援のお礼を述べる」
記事に関して
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1410237/
「外国人に国政の選挙運動の支援を受けること自体、
外国から政治資金援助を受けるのとまったく同質で選挙法に
違反していると思うのですが、誰一人これを指摘して
いる者がいないのは不思議です」と疑問を提起しておきました。

この記事によれぱ、
当時の赤松広隆農水相が選対委員長としての体験から
「鄭進団長をはじめ民団のみなさまには昨年、特にお世話に
なりました。
今農水大臣ですが、その前は選対委員長やってたもんですから、
全国各地で、直接皆さん方、投票いただけませんが、いろんな形で
ご支援をいただいた。
それが308議席、政権交代につながったと確信いたしております。」
 と明確に韓国民団による選挙支援を受けていたと述べています。

今回の外国人からの献金に関し、外国人からの献金であるか
どうか戸籍を調べなければわからないので政治資金規正法が
おかしいとの開き直りの弁解がありますが、
この法律は政治家が定めたものです。

まさに天に唾する愚かな言い訳です。
 
しかし、このような言い訳を平気で言う政治家がいるということは
多くの政治家が外国人から政治献金を受けている可能性のある
ことも意味しています。
外国との不可解な接触や奇怪な行動をする政治家が多く
見られます。
ぜひこれらの政治家の資金源を明らかにすべきです。

総選挙は不可避の状態となりつつあります。
国家・国民に対する忠誠心なく、信頼できない政治家を排除
する貴重な機会です。
これを生かさなければ国家を救うことができません>>。

補足日時:2011/03/10 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

全く同感!
経済政策、なかんずく財政再建の政策や工程表なら異論やプライオリティの違いはあろうが、主権・領土・国益なり私たちのアイデンティティに関わる基本的な認識でこの様な暴言・世迷い言を発言・堅持しているような人物が居たとは・・・
まして、国会議員の任に長きに亘って居座っていたとは、恥ずかしく情けない。

お礼日時:2011/03/10 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング