プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でwindouws vistaを使用していて、パソコンが重くなってきたので
外付けのHD、LOGITEC LHD-EN1500U2Wを購入致しました。

ケーブルを繋ぎ、認識させて、LOGITEC HD(F)-ショートカットをデスクトップに出しました。
そのショートカットを開き、画像データやエクセルデータを「移動」させました。

そして、必要なったエクセルデータを出そうと思い
数日後、再びケーブルを繋ぎ、アクセスしようとしたら
なぜか、アクセスできません。
また、「移動」させた、画像データやエクセルデータが、ありません。

HDD内にはアクセスできるようになったのですが
データが1つもありません。

でも、HDDの領域は、減っています。
なので、データ自体はHDDに残っているのでは?と思います。

正直、全く何がどうなっているのか?
パソコンを熟知していない為、分かりません。

どのようにすれば、HDD内にあるデータにアクセスできるのか?
アクセス方法は、どうすればいいですか?

HDDにアクセス出来なくなったので
違う設定にして、今はアクセス出来ます。
*特にフォーマット等は掛けていません。

どうすれば、移動させたデータが残っているであろうHDDに
今のパソコンからアクセスできるようになりますか?

パソコンに無知ですが
すみませんが、教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>HDD内にはアクセスできるようになったのですが


>データが1つもありません。
  (
   )
>でも、HDDの領域は、減っています。
>なので、データ自体はHDDに残っているのでは?と思います。
  (
   )
>どのようにすれば、HDD内にあるデータにアクセスできるのか?
>アクセス方法は、どうすればいいですか?
  (
   )
>HDDにアクセス出来なくなったので
>違う設定にして、今はアクセス出来ます。
  (
   )
>どうすれば、移動させたデータが残っているであろうHDDに

 外付け HDDや内蔵 HDDなどと区別していただかないと、どちらの
HDD のことを言っているのか、部外者は混乱するばかりです。

 アクセス出来なくなったのに今はアクセス出来るというのも良く
分かりません。

 念のための確認ですが、フォルダオプションの「表示」タブから
隠しファイルやフォルダそしてシステム属性のファイルやフォルダ
など全てのフォルダやファイルを表示するように可視化しているん
ですよね?

隠しファイルやシステムファイルを表示させる方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm


 とりあえずアクセス出来ない HDD内フォルダに対する「アクセス
許可」の有無を確認してみては如何でしょうか?

フォルダのアクセス権設定 (NTFSアクセス権設定)
http://tdpc.jp/vista_rink/vista16.html

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0

こんばんは



PCと外つけHDDの接続不具合はよくありますよ

再度 ドライバをDRしてはいかがですか?

HDD記録方式などファイルシステムなどが NTFS と 違うシステムとか?

1度 メーカーのO&Aでも見てください

失礼しました。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!