電子書籍の厳選無料作品が豊富!

に計画的にされたことはございますか。



どう消化なされましたか。

A 回答 (5件)

グループの中で仲間外れにされた経験でいいのでしょうか。


いつも読解力がなくてすみません。

子供の頃の話になりますけれど、本人たちに直接言ったら全員泣かせてしまいました…。
直接言ったので自分はすっきりしましたが相変わらず誰かをいつもターゲットにしていたので
疎遠になったらどうでもよくなりました。別のお友達もできたし。

もしかしてまたずれてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずら…ずれてません。
とんでもないです。
自由にご回答頂けますと有り難いです。



参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 18:04

 嘘のウワサを流布されたことはあります。



噂を流した本人にとって私は邪魔者だったのでしょうね。
職場から追い出そうと躍起になっていましたが、結局はその人が職場を去ることになりました。

別に気に掛けることでもありませんけれど・・・
強いて言うなら「馬鹿なヤツ」と思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお踏ん張りで…


やってられっか!
となるのは短気なのでごさいましょうか。



まるでなにか?と思いこませるかの様な先輩らの言葉の記憶が蘇りました。

当時職務に一生懸命であった為、もう何なのだと思いつつ流しておりましたが。
あれも意地悪だったのか何だったのかと今となれば思います。

何だか
ちぃさあな世界のくだらなあい事柄な様な…




自然に寿命終えたら
あの世で閻魔殿に
怒られやがれ。

と思ってしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 00:29

どう消化なされましたか・・・


ですか

意味深ですね?
胃腸の悩みでも持ち、消化器官の先生にでも、なにやら言えぬ感情もちに思われるのは嫌ですが。

誰しも自分の立場や利益を守るためには、邪魔な人間の一人や二人いるものかしら?

状況によりけりでしょうね。


それが、一人に対しての集団で無言のうちに裏打ちされて計画的にされたということであれば、彼らは集団の正義をかざしているでしょうね。
その集団は何を目的にそれを行うのか?ですが、その答えが個人の存在が邪魔だというのであれば、
その邪魔な人間を必要としているところ、居心地の良い場所を多くの人間を動かさずに善意の第三者が教えてあげればいいのでは?
居心地の良い場所を提供するということになるでしょうか。
意図しない大勢の加害者をたった一人の虚言の権力者によって作り上げられ、無残に追い込まれる人をつくり上げるより、社会的立場を利用した権力によりわけのわからない攻撃を繰り返すよりも、平和的な解決になりませんか?

お互いの立場を尊重し、無駄な争いはしたくは無いですね。


知らなくて起きたトラブルなら、教えてあげる。必要なことだと思いませんか?

邪魔だといわずに適性のあるところへ
で いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔やと
おん出された方やから解らん。




参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 18:10

女性です。

小・中学生時代の仲間外れならあります。社会人になってからも同じ職場の人から冷たい視線を浴びせられたことがあります。
その場その場で辛くておどおどして必死でその集団に入ろうとしていました。なんて健気だったんだろう…よく頑張っていたわと我ながら思います。
いつしか自分の気持ちを切り替えて、何も無理に輪に入らなくてもいいなあ、そんな人たちのことは「世の中に存在しない人」として考えることになりました。もしどこかで出会っても、心からシャットアウトしているので、自分は気付かないでしょう。
おかげで、心身が強靭になり、今では人との出会いにも恵まれのびのび過ごしています。
風の便りでその人たちが精神病を患ったり、不幸になっていると聞くこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の便り…


微妙でらっしゃいますね。



参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 18:06

もれなく今されそうです。



主人の両親、私の子供2人、主人の妹夫婦と子供2人
春休みに温泉旅行を計画しています。
私の子供も行くのに、「私は?」っていう感じなのですが
あえて私からは言いません。
主人は単身赴任中で、しかも平日にその温泉旅行に
行こうっていうものなので、仕事は休めない(当然か)ため
行きません。

行きたいような、行きたくないような・・・。
妹夫婦がいるし親子水入らずだったら、私が言っては邪魔
だろうし、でも私の子供もメンバーに入ってるし…

どっちつかずで、いま狭間でただよっています。(私が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様それぞれに一番楽しい選択になられますよう…



参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!