電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ 幼い子供の
ワイセツ目的誘拐が
多発してますけど…

夏場の季節が 一番多いらしく
若い女性の場合と 同じく ☆薄着 ☆行動範囲が広がる からとか 言ってました。

中学教師が よその中学生を ××とか
小学生教師が トイレにカメラとか
色々ありますが
年齢は 若い人~40代か お爺さん年代。

子供に興味を持つ原因 というか
こういう 世相
皆さん どんな風に 見てますか?

私の周りには 小学校が 沢山あります。
本当に 他人事じゃなく
かなり 目を光らせて
見張ってますが…

こんな私
きっと 逆に 変なオバサンなんでしょうけど ^^

A 回答 (17件中1~10件)

再び失礼します。

少し言い足りない部分がありました。 またやや勘違いされていらっしゃる
気がしましたので、補足いたします。

>同性愛者と言うことも 盗撮等も 少ないという 理由があるかなと思いますね。
同性愛者には そう言う興味は ないのでしょうね。そこら辺は 鍵ですよね。

”女児ターゲット”が同性愛者の数で決まる”という意味でそれを書いたのでは
ありません。 同性愛については、カナダは婚姻も認められている位なので
同性愛者にとっては日本よりもずっと”暮らしやすい”はずです。 
しかし、いくら”同性愛”がオープンになったところで、それは少数派に過ぎ
ない、ということがコンプレックス(劣等感という意味でなく、”ある自分の事実
に対して容易に受け入れられない/割り切れない複雑な感情)につながるの
だと思います。 

性犯罪で考えられる理由は成長段階の問題でしょう。 対人能力の衰えです。  
ここ10年を見ましても、モノのデジタル(コンピューター)化の速度は凄まじい
ものがあります。 人は面と向かって会話しなくとも、パソコンや携帯で瞬時に
用が足せてしまう便利さがある反面、人と接する機会がどんどん減ってきて
いるのですよね。  ”相手の言いたい事をその場で相手の表情を観察しながら
会話を進める”という対人における大切な訓練機会が激減しているのです。  
その結果、人によっては機械相手に一人で”妄想”することも多くなるのです。
(→某FBI捜査官の著書には”性犯罪者は内向的な人間が一人で妄想の世界
に棲む”ということに共通点がある、とありました。)

”女児ターゲット”を解り易く言えば、「恋愛のプロセスを無視し、性愛や性処理
に対し、手っ取り早い手段として ”かわいい=漫画キャラクターみたいな”対象
を求める、ということではないでしょうか? もちろん、この時彼らには、生身の
人間とパソコンに映っていた可愛い子ちゃんとの区別が出来ていないのです。
    • 0
この回答へのお礼

再回答すみません^^
携帯からになり 至らない点があると思います。

女児ターゲット<同性愛者って 解釈より
同性愛者のかたと
異性愛者の根本が 少し違うからかな?と思った次第でした(目の保養とか)でも、性対称としては
同性も異性も同じではありますね。

あと…女性は マンガ本とか 男性より 早くに興味なくなりませんか?
男性は 結構 大人になっても マンガ本読むし アニメsong歌いますよね。
その アニメsongを カラオケでやたら 聞き出したのが 15?~年前になりますが そこら辺の時
スナックでアニメ曲なんて信じれませんでした。
妄想時期と現実時期の切り替えができやすい女性と 性的には大人で 中身は切り替えできず 恋愛相手もいない・・ 本の主人公になりきり その中で恋愛をしてる。。 30~40過ぎの男性が 若い女の子グループの 曲にあわせ 頭振って踊ってるの見て
悪いですが 見た目はオジサン・・ 40過ぎたら自分の顔に責任持てといいますが………気持ち悪くて ごめんなさいデス。

まずいくつかの事実を並べます。

http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm
これらのグラフを見ていただければ分かりますが、戦後から猥褻犯罪は減少傾向にあり、ここ数年は横ばいです。ですので「犯罪が増えた」というのはマスコミに印象操作にすぎません。

事実としてこの点は踏まえていただきたいと思います。

もちろん、だとしてもひとりでも被害者が出るのは好ましいことではありませんので、予防(保護者などが道路で見守るなど)と防衛(防犯ブザーなど)は必要です、実行できることに越したことはありません。

>子供に興味を持つ原因 というか
こういう 世相
皆さん どんな風に 見てますか?

私は「子供が子供ではなくなったから」だと考えています。

そもそも「子供」とはなんでしょうか?一般的に子供とは「自分の行動に責任を持てる大人」の対比で「自分の行動に責任をもてない、その能力の無い」年齢の人間をいうわけです。

重要なのは「自分の行動に責任を持つ」ということに、性交渉、が含まれるということです。

単純に性交渉が可能な年齢と言うことだけで見れば、女性なら12・13歳から可能になるといえます(それが好ましいことかは別です)歴史上の結婚年齢を見ても、大体12歳(かぞえで13歳)で嫁に行き、14歳(かぞえ15歳)ぐらいで、子供を産んでいるのが普通だからです。

しかし、現代はこれらの年齢に達しても「肉体はともかく、精神的に社会的に責任をとれないので子供」と分類されるわけです。
これがまずひとつのポイントになります。

次に考えなければならないのは「人間は相手が性交渉可能な年齢かどうかどのように判断するのか?」ということです。

動物において性交渉可能なサインは簡単です。発情期になれば、オスメスともホルモンを出し、オスは自分の容姿を見せびらかして強さをアピールし、メスはそれを選ぶ、と言う行動を見せるからです。

ようするに動物の性交渉可能なサインは、ホルモンと容姿です。

人間の場合、年中性交渉が可能になっているために、ホルモンだけでなく容姿がより重要になり、特に近代は男性の魅力が社会性(と容姿)に移ったため、化粧を含めた容姿は女性にのみ特徴的になりました。ちなみに中世までは女性よりも男性のほうが着飾っていた文化のほうが多いのです。

問題の核心は「容姿」にあるといえます。

最近の女児の「容姿」は大人と同じぐらい、の場合が多々あります。これは男性に「この人は性交渉可能」という誤ったメッセージを与えている場合がありうるということです。人間と言えども、本能はあるからです。(男性だから・・とは言わないでください。ジャニーズに夢中になる女性も十分に本能で行動しているのですから)

もちろん、動物と違って理性はありますから普通は「いやいやでも子供だからそれはオカシイ」ということで、そこに至ることはありませんし、本人の自覚症状という点でもまったく意識しない、で終わっていることが多いわけです。

しかし「子供の化粧と大人並みの服装」は間違ったサインを与えていることは事実だと思います。つまり化粧をして大人並の服装をしていればそれは男性から「成熟している」と(無意識化で)見なされる、ということです

20年以上前、松田聖子がデビューした頃の時代を見てみると「未成熟」というのは大体高校生以下のことを指していました。高校生が化粧することはありえませんでしたし「コギャル」と言う言葉も元々は「高校生なのに、ギャル(大学生以上)と同じ格好をしているコ・ド・モ」というどちらかと言うと否定的な言葉だったのです(もちろんコギャルがディスコなどにいるとお店的に問題があったからです)

それがおにゃんこクラブの頃ぐらいに「女性(男性から見て性的に見ても許される年齢の女性)」が一気に高校生まで下がっていき、その後現在では中学生ぐらいまで下がっているように感じます。

20年以上前は小学生が化粧することなどありえませんでしたから(一般的に高校生でもしなかったですね)、この20年間に小学生が化粧することが許されるようになったというなら、それは社会が「成熟した女性」という基準を低年齢化させたということになります。

このように書くと女性は反発するのですが「社会」というはそういう風に見ないと現象が見えないことを理解してください。

さて、本題の回答は実はこの先です。
上記のように子供が化粧をして服装を大人並にした場合、許容されないとしても男性の反応としては清浄です。なぜなら「性交渉可能な年齢に達している」と判断しているからです。
つまりそれらの男性は、そもそも「性交渉可能な大人の女性を好む」ということです。

「子供に興味を持つ」人たちは違います。
彼らは「未成熟」が好きなのです。原因は分かりません。先天的なものがあるのか、それとも成熟した女性が怖いのか、とにかく未成熟に向かいます。

現在小学生が化粧をして「未成熟」という年齢が下がったということであれば、彼らの興味の対象も同時低年齢化するということです。

たとえば1989年に起った宮崎勉事件はその最初の兆候といえないでしょうか、ちなみに「おにゃん子クラブ」が始まったのはその4年ほど前からです。

また大阪の池田小事件も性犯罪ではありませんが「未成熟・未熟」な無抵抗なものを狙ったという点でまったく構図は同じです。

小学生の低学年やそれ以下の幼児が狙われる原因は「未成熟の年齢が下がったため、犯罪被害者も低年齢化している」というのが真相なのです。
    • 0
この回答へのお礼

とても 参考になります。 私も よく 戦国時代?のような DVD観てますけど
早くに 結婚シテマスね。
子供達を 表に引き出すにも 雑誌= 親 の連携みたいな感じがします。
子供は親に染められ
親は 我が子を可愛く見せる 見せ物…的にしすぎてるとも思います。
無防備なのが 女子高生で 見せパンだろうが
周りは知ったことではなく
おじ様達は 食いついて見てます。
化粧もしてますし
それは 食いつきたいでしょうね
今は 中学生が 毛穴もない肌に化粧して…親は 一緒。短いワンピースに 高いヒール
私なら 我が子を 性欲対称の目にさらしたくないです。
やはり 女性が そうしたのでしょうか?
にわとり 玉子です。
有難うございました。

はい。

ワタクシ30代ですが、真冬の時期に車で拉致されそうになった事が2度有ります。
30代のおばはんでも、狙われてしまうのですから、女児や少女達(弱い立場)には、本当に危険であると考えます(>_<)!!
ワタクシも他人事とは思えないので、常に不審者には気を付けておりますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

気を付けてください。

でも 三度もあれば 本当 不信感ですね。
有難うございました。

素直な子供らしい子供だからターゲットにされるのかもしれません。

生意気で「うざい」とかいう子にワイセツしようとは思わないでしょう。
ただカメラとかは別だと思います。
裏でお金目的でやる人間もいると思います。
なんですけど私の考えではこれが、限界かな。
    • 0
この回答へのお礼

お金目的って事も あり得るんですね。
今は ネットで 頼めて
コンビニで 荷物受取もできるのでしょう?
利用したことないので
詳しくないんですが。
有難うございました。

所謂ロリコンは性的倒錯のひとつです。

親との関係、成長過程に問題があったとされていますね。

弱い羊たちを守るには羊たちで群れを作る。集団登下校などがそうでしょう。しかし羊だけでは犠牲が出るので犬を放つ。大人たちの目でしょうか。

変なオバサンが増えると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね
成長段階での… なんなんでしょうね!!
でも 女性が 幼い男のこに興味示さないのは なんでしょうね? たまに 息子の友達とか ありますけど
究極に欲求不満でしたら あり得るのかも?
私は ないですよ ブルブル~
私は 挙動不審なんですけどね
それでも 鼻がきくんです!
有難うございました。

個人的には特定の男性に敵意向けすぎじゃね?って思うんだけどな?

確かにこの手の事件は許せないし、防ぎたいのは山々だけどさ
防ぎたいがゆえにそういう風に「見えてしまう」男性に敵意向けてさ
そしたら、敵意向けられた男性から見れば「怖い」に決まってると思うんだけど

そしたら、少なくても「敵意」向けてこないで「あろう」人たちに
好意が向くのは当然じゃない?って気はする。

今回の事件は顔写真も公開されましたから、
これでまた似たような顔や雰囲気を持ってしまった子供が
苛められるような事がないことを祈るばかりですけどね。

まあ、同じ流れは数年前もあったことですから、繰り返されてしまうのでしょうけどね。

とはいえ、海外にまで目を向ければ、やれ女性8歳で結婚したとか
自分の娘を小学生から数年監禁してレイプしたとかもあるんで
何も「日本だけ」って事は無いでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

日本だけ とか 海外もとかより 気になってきたニュースピックアップしただけなので。
敵意をむけられるから
敵意わ向けない相手=子供ですか?? それは 変な答えだと思いますし
やはり 行動が変なら 疑いもつしか ない気がしますよ。
敵意は その人が変だとしても 子供には分かりませんし 大人も 想像でしか言い聞かせできません
少々 大袈裟に話して 子供は半分も分かりませんし。
有難うございました。

大人の理性やモラル低下

服が過激になった。
私は28歳です。
座骨とか胸元出したら怒られました。
大人を真似てか、今じゃ当たり前に出してますよね。

親が選ぶ目を養うべき。
かわいいけど、変な人はどうかな?みたいに。

違法でも児童ポルノを買う残念な大人がいるくらいです
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね
私 この前 旅行で
親子二人 足湯につかってるの見たのですが
娘さんは 高校くらいで

ジーパンの腰から
お尻の割れ目が 殆んど見えてましたよ~
はじめ 何が見えてるか
分からなかった位
あり得ない光景でした。
お母さんは 気にならないのか 流行と思うだけたが…
私も 前屈みになるときは 膝から曲げますし
胸元は手で押さえます。
今は 大人でさえ 無防備ですかね。。
有難うございました。

私は40才男性です

まず言えることは
襲う人間のモラルの低下
理性の欠如でしょう
これは生まれてからの教育環境に左右せれていると思います
私でもかわいい女の子が通りかかると見ますからねぇ

あと 最近の女の子が可愛いのが多い
それに子供のファッションにしては過激なものもありますよね

私の思うところの結論ですが
大人の男のしてのモラルまたは理性 自制心と言う物を
持ち合わせるしかないのではないでしょうか…
女の子にしても襲われるような状況を作らせないようにすることだと思います

でも以上の対策は当事者同士のこと
それではやっぱり限界がありますね

一番は まわりの 
環境づくりが大切ではないでしょうか

ほしいですね…地域にひとりは『頑固オヤジ』

蛇足ですが 襲われるのは女の子だけではありませんよ
男の子も襲われてます
全ての子供と大人の問題です
    • 0
この回答へのお礼

大人の問題ですね
その中で 育ててるのですから。
可愛いこを 見る
私も カッコイイ人は見ますよ(笑)
ただ 性的対称では 全くないですね。
そこが 多分 違うのでしょう?
青臭い男の子に 身を任せれない ・たくない

基本的に リードしたいか リードしてほしいか
の 所が あるのでは?
リードできないから
支配できる子供を 相手にしようとするのでは?
有難うございました。

世相というか…

(1)世話を焼く近所の人がいなくなった(人権の誇大解釈)
(2)道を歩く人が減った(車社会)
(3)他人に無関心になった
(4)そもそも21時に小学生が一人でいるなんて昔は考えられなかった
(5)自分は大丈夫という根拠のない自信をもって無防備な人が多すぎる(平和ボケしすぎ)
(6)男をすぐ変態とかロリコンとか疑いの目で見て本来守ってくれる人からさえも見捨てられる親が多い
(7)動物本能的に若い女の子に性的興味を持つことがある(昔はお互い10代前半で結婚とかだったし)
って感じじゃないでしょうか

特に平和ボケがひどいと思います
他人事だと思ってたとかまさか自分の身の周りで起きるなんてとかテレビの世界で起こってる話だと思ってたとか
まぬけなインタビューの答えが多すぎ
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

今は 共働きの時代ですし 過保護のようで 無関心な部分は 否めません。

学校でも 親のかた
サングラスや 短パンで 授業参観に こられてます。
ファッション重視なんでしょうね…
やはり 女性 母親が 一番の問題でしょうか。
有難うございました。

暗くなっても子供が街中を闊歩するんだから、時代が変わったなーとしか思いません。

私の時代なら「明るいうちに帰って来い!」と言われたもんです。
帰ってこなけりゃ思い当たる場所全てに電話されて、強制的に連れ戻されて説教。
塾だ習い事だの現代の子供は忙しいんだろうけど、夜に小学生が一人で外にいたらそりゃそうだよ…と思います。

それに、最近の小学生は服装が過激すぎる。
ファッションだの化粧だの、一体誰に向かってアピールしてんの?
変に色気づいても、世のロリコンどもを刺激してるだけですよ。
夏に露出が増えるのは仕方ない(暑いからね)、でも最近は「誘ってる」ような過激な格好が多い。

それと、「弱い者いじめは問答無用で卑怯」と言う価値観が崩壊してるんだなと思います。
子供や老人はやはり「弱者」に入るんだから、そこへ手を出すのは「卑怯」としか思えない。
体格や腕力で劣る弱者相手なら、何百回戦ったって勝てますからね。

男がロリコンなのは、今も昔も変わらない。
それを「弱い者いじめは卑怯」と言う教育で止めていたんだけど、
その教育がなされてないものだから、もう歯止めが効かなくなってるような。
ガキ大将もいないし、喧嘩もしないし、道徳教育もないし、大人が手本にならないし。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

今は 送迎をやたらとする親も 多いのですよ。
塾とは 無関係に
バイトや 学校へです。
なので ある意味 温室で 警戒心がなく 自律性もなく 機転もきかない…のかもしれません。
子供の時 横を追い越した人が
子供ながら 第六感
先で 靴を直していて
変だと察知。
曲がったら 追いかけてきて 危機一髪でした。

その頃は 服を何枚も買ってもらえず
短くなったスカートも 無理してはく時代で
その頃から やはり あったことでは ありますね。
有難うございました。