電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ 幼い子供の
ワイセツ目的誘拐が
多発してますけど…

夏場の季節が 一番多いらしく
若い女性の場合と 同じく ☆薄着 ☆行動範囲が広がる からとか 言ってました。

中学教師が よその中学生を ××とか
小学生教師が トイレにカメラとか
色々ありますが
年齢は 若い人~40代か お爺さん年代。

子供に興味を持つ原因 というか
こういう 世相
皆さん どんな風に 見てますか?

私の周りには 小学校が 沢山あります。
本当に 他人事じゃなく
かなり 目を光らせて
見張ってますが…

こんな私
きっと 逆に 変なオバサンなんでしょうけど ^^

A 回答 (17件中11~17件)

40代♀二男二女の母です(^^)


我が子が通う小学校でも避難訓練と称して『不審者避難・対応』の時間があります。
下校時には地域のボランティアの『見守り隊』の方が付き添って下さいます。…が高齢者の方が多く、『入院した』『腰を痛めて…』と自治会によってはボランティアの方が一人もおられず←我が家の自治会(泣)
我が家の次女は『怖いからお父さん迎えに来て』と毎日小学校近くまで旦那が迎えに行っています(>_<)

『幼い子供しか愛せない』『大人の女性に興味が持てない』のは個人個人の問題で、周囲が『止めなさい』という権利はないかもしれませんが、それを全く関係のない幼児や少女に対して行動を起こすのは絶対に許せません!!(怒)
『人ん家の子供に何してるかぁ!!』(怒)と言いたいです!!

我が家の通う小学校でも毎年、『見守りを地域の方だけにお願いするのは申し訳ない…』と意見が出ますが、現実的に仕事をしている父兄に下校時の『見守り』は無理があります(T-T)

質問者様のようなお考えをお持ちの方同士で、近くの小学校の『見守り』をして頂けるなら、保護者としてとても有り難いです(^3^)/
今後、子供達が被害にあわないことを願うと共に、父兄でも出来ることを考え、形にしていきたいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は ネットで 学校から 情報も流れてきますね。 旦那様 嬉し 大変ですね!
お年寄りの 緑のオジサン オバサン いますけど
暑い中大変だと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/08 13:26

無いものねだりです。


若さ、可憐さ、言動、触感、etc.・・・すべてオッサンと対極にあると言っていいですからね(^^;

日頃の不満や満たされない気持ちがそういったもので補完できるものと錯覚して、犯行に及ぶのでしょう。
本質は変な宗教や詐欺商法と似たような物。得る事ばかり考えて、失うものについては考えようともしないで。

しっかり目を光らせてやってください。そして『パトロール中』なんてタスキでもかけて「見てますよ」ってのをアピールしてやってください。「目を光らせてます」ってだけで抑止効果があるでしょうから。

~~~

ちなみに若い女性のチチシリフトモモに「目が行く」ってのはDNAに刻まれたオスのサガですから、それはまだ同情の余地を持ってやってほしいものです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
そうですね…女性に関心持つのは仕方ない…ですね。 ^^
得るもの 失うもの

そうですよね 犯罪のあと失うものの事
よぎらないほど
固執して 執着して 欲だけ。。
私の周りにも 子供にイタズラして
職を無くした人います。
タスキですね
わかりました(笑)有難うございました。

お礼日時:2012/09/08 11:48

 もっとも弱いからでしょう。

それと喧嘩などもさせないように教育してきていますよね。力加減が分からないのですよ。いじめ問題にも通じますけどね。

 昔みたいに子供があふれていたら気にならなかったかもしれないけど、少子化だし、変におしゃれさせているしでターゲットにされやすいのでしょうね。

 私には子供が居るし、可能な限り子供の安全を考えて周囲を警戒していますよ。なんだかんだと保護者会行事とか参加している父親なので、子供も知っているパパなので安心出来ますから。

 登下校時にボランティアとして見守り隊というのがありますので、そういったことに参加するのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
子供達の服 私も気になります。
お母さんの趣味で 染められ 髪の色 化粧
そこまでさせて 親って 何が嬉しいのでしょうね。
余所より 目立たせたいのでしょうが。
やはり 親同士 協力しあうしか 身近な方法は ないですよね。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 22:48

おはよーございます。


ほんと、多いですよね。

私が思うのは、そういう人って自分が子供なんだろうな、精神的に成長出来てない人なんだろうなってことです。
だって、「欲しいからかわいいから」→「連れて帰る」とかって、後先考えない、完全に子供の発想です。

1.育ってきた環境とか現在の状況とかの影響で、なにか精神的な問題で大人になれてない可能性。

自分の精神が大人じゃないから、そういう人って小さな女の子を自分と対等だと思っている事があると聞いたことがあります。
また、自分が大人じゃないから、成長して自分の意思をもっている女性にたちうちできないと思っていて、より小さい女の子に興味を持つとか。
ちょっと他の質問の参照のさせ方がわからないのですが、ここの他の質問で「ロリコンの心理をおしえてください」というのがあります。そのベストアンサーの回答を見ると、これがよくわかります。

2.「世相」「風潮」の影響。

「幼い(幼稚である)ことが価値が高い(どじっこがいいとか、失敗するとかわいいとか)」「女は処○がいい」「経験人数は少ないほうがいい」といった幼い価値観が根底にあるように感じます。だからAKBとかがとんでもなく流行ったりする。恋愛禁止って…そして恋愛発覚するとファンにぼろくそ言われて追い出されるとか、かわいそうだしおかしいなって思います。
10代前半の子たちをつかまえて、あれがかわいいだの投票だの、そういう価値観を助長するようなメディアの戦略の影響もあると思います。ネットで小さい女の子が出てくる動画やアニメを見て、「幼女幼女」と喜んでる男性達が大量に居ることが不自然な状態に感じます。

目を光らせてらっしゃるんですね。本当に多いからそういう目は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2) とっても とっても
共感 同感 本当!って
思いました。
こう言う場で AKBのこと 出すのもですが…
あの中には 二十歳すぎてるのに
あのユニフォームでしょう?
そして 全てが どこみても制服。。 ここが とても変。
制服さえ着ていたら
OK
年齢関係なく アニメと女子高合体みたいな。
選挙とか アイデアはいいですけど
…男性 残念な感じです。 有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 16:51

海外暮らしですが、こちらでは(同性愛者が多いせいか)


少年が被害に合うケースが多いんです。 
いずれにしても精神的に未熟とか何かコンプレックスがあり、
(恋愛・性愛・同性愛を対象とした)成人相手と健全な人間
関係を築けない、といういうのが理由でしょう。
ちなみに、下着泥棒とか隠しカメラみたいな手口はあまり
聞きません。 風俗関連の チラシやビラ配布も見ません、、
というか法制度がもっと厳しいようです。

そういえば、日本の”少女(小学校高学年)向けのファッション
雑誌”(JS・ガール等)というのを見て驚愕しました。 あれでは
ロリータ・コンプレックスを助長させるも同然、のような環境だと
思いました。 少なくとも私が子供の頃はあんなファッションも
なければ、同誌読者から募った子供が実名(と思われる)で
登場することはなかったと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性愛者と言うことも
盗撮等も 少ないという
理由があるかなと 思いますね。
同性愛者には そう言う興味は ないのでしょうね。そこら辺は 鍵ですよね。
そこから 次は
ロリータファッション での コスプレ化。
なんとなく 繋がりますよね。。
同性と異性の場合の 欲求場所 目的が やはり 違うのは
女性特有のものを 女性自身が 巻き散らしてるのかもとは 思います。
そんな女性と男性の
どちらもどちら…ナンバー(2)回答様の 意見も ちょっと 入ってくるのかなぁと思いました。
辿れば 親 が 無責任となる気がします。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 16:26

僕は男だから目を光らせて見れないので、女性の方にお任せします。

ごめんなさい。でも、旅好きの好奇心で見知らぬ土地をキョロキョロしてるだけで過去に5度も通報されちゃいました。ヒドイですよね。異常と言えるのは女性だけですよ。実際、男はロリ好きのようで。皆、「有り得ない」とか言って「年上熟女」とか言ってますけど、以前、レンタルショップでバイトしてた時もそうですけど、やっぱりロリ系は爆発的人気でしたね。今ではNETで物色しているようですが、やっぱり「JS/JC/JK」のフレーズがサイトには多いですね。これが動かぬ証拠かと。皆年上が好きならワンクリック詐欺も熟女サイトを集中に目をつけているでしょうに。新米教師も怖いもので、それを目当てに免許を取る人もいるそうです。ま、変な話、物騒だからを理由に男が監視出来ない環境を作ったのは女性や親御さんなので、僕の知ったことではないです。6度目はさすがにキレると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な思いを されたんですね。
でも…女性からすれば
ギリギリ どこで線引きかは 本当分からないです。 疑いの目を向ける 世の中
女性がしたのか 男性がしたのか…定かではないです。。
私も 挙動不審とよく言われます
目配りが酷すぎて(笑)
買い物でも あちこち キョロキして 安いの探したり 目的が決まってなく…何度となく 万引きと間違われ 外まで着いてこられたり ;;
でも それは 何もしてないので どうもないです^^女性で見守るにしろ
とも働きの時代… ですから 現実的ではないですかね
有難うございました。

お礼日時:2012/09/06 17:34

>女児がターゲットにされる訳



     ↓
<順不同>

◇ワイセツ目的だから、そういう衝動・趣味?を持つのは男性、対象は女性並びに女性器が多いから・・・
多くは男性だから、自分にないもの、見慣れないもの、タブーや非道徳的なもの&行為に対する屈折した興味と冒してみたい異常心理は女性・幼児や児童に向かい易い。

◇その犯行、犯人の自己保身や抵抗&逆襲を恐れる心理から、体格的優位性を持てる比較的小柄・非力と思われる女児を狙う。

◇万一の失敗や未遂時にも、年齢的に、犯人の記憶(モンタージュ作り、声や話し方の特長についての証言が曖昧)、再度出会うリスクが少ないと思われるから。

多くは、捕まえて見れば、あの人が、あんな大人しい人が…となるケースが多いが、それだけに再犯率も高い事と合わせ、警察では注意人物のマーク、社会では地域の子供は街の宝であり、皆の子供&孫として、地域の皆で守る仕組みや行動が必要なのでは・・・
「通学路のパトロール、集団登下校、防犯カメラ、防犯ベル等の持参、防犯教育、声掛け(挨拶)による不審者の近寄り難い街作りetc」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見守り 防犯ブザー 回覧 等 小学生の場合はありますよね。
中学生になると 思春期で挨拶もしなくなり
関わる事も 躊躇います。
小学生に近づく場合
可愛くてだろうと 思いますよね 中学生には 中々 近づく事は 殆んど 一般的ではない気がしますが
犯罪者と決めつける訳にはいかない… 難しいですよね。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!