アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生になったばかりの子どもと一緒に見ても楽しめる(つまりセックスシーンなどない)、
できれば、コメディーっぽく、見終わったあと、あ~、楽しかった、で終わる映画、
何かお勧めはありますか?

踊る大走査線、レインボーブリッジ、など、そういったレベルの楽しさで
いいですけど。
ちょっと、探した範囲では、
THE 有頂天ホテル
亀は意外と速く泳ぐ
少年メリケンサック

などがネットで見つかったのですが、
例の、子どもと一緒でも、がちょっと
わからないので、お聴きしてみました。

よろしくお願いします。
(もちろん、洋画も大好きです。)

A 回答 (10件)

アメリカの映画ばかりですが・・・コメディーと感動で、



「ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー」 
人気歌手だけど普通の女子高校生、マイリーの成長物語。音楽がいい。アメリカ人気TVシリーズの映画版。2009年

「ギャラクシー・クエスト」
昔のTV(SFシリーズ)の役者が本物の宇宙船に乗って宇宙人を助ける、おかしくてハッピーなSF。1999年

「魔法にかけられて」
おとぎの国から現代のニューヨークに来ちゃったお姫様の話。2008年
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魔法にかけられて は見ました。いい映画ですね。
候補、ありがとうございました。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2011/03/10 15:35

邦画ではなかなか家族で楽しめるコメディが思いつきませんが、洋画では、先の回答のホームアローンのシリーズ。

それから、天使にラブソングを1・2 などは笑えて、すこしハッピーになり良いですね。
    • good
    • 1

岡本喜八監督の【大誘拐】【助太刀屋助六】



伊丹十三監督の【マルサの女】

内田けんじ監督の【運命じゃない人】【アフタースクール】

ジーンケリー監督の【雨に唄えば】

ジョンランディス監督の【ブルースブラザーズ】

コメディーではありませんが・・・

白黒です古いですでも

溝口健二監督の【山椒太夫】 
黒澤明監督の【赤ひげ】【醜聞・スキャンダル】
これは絶対 子供と観た方が良い・・・
    • good
    • 0

うちは今度六年生になる娘がいます。



一緒に見て楽しかった映画をあげて見ますね。

「劇場版 名探偵コナン」
今年公開のものもあわせると14作ありますが、どれも子供向けではなく、大人も楽しめる内容です。

「劇場版 怪談レストラン」
原作は小学生向けの本ですが、主人公は中学生ですから、おもしろいと思いますよ。

「キサラギ」
死んだアイドルの一周忌で、ネット仲間のファン5人が集まるのですが、話が進むうちに、彼女の死の真相が二転三転していきます。 (コメディっぽいです)
    • good
    • 2

まず、3作について



『THE 有頂天ホテル』
面白いです。映画館で観ましたが、みなさん声を上げて笑っていました。それでも最後はちゃんと感動を入れていました。ただ、登場人物が多く(しかも豪華)テンポが速いです。

『亀は意外と速く泳ぐ』
これは家族で観るというより、ひとりでくすくす笑いしながら観るジャンルかと思います。シュールな作品です。

『少年メリケンサック』
明るくわかりやすい話だと思いますが、「お前の男はチ○コでかいのか!?」みたいな下ネタを佐藤浩市が結構叫んでいます。また、ネタバレになりますが、浮気現場を目撃するシーンは確か裸だった気がします。そのくらいなら大丈夫なのかな?
同監督の『舞妓Haaaan!!!』なんかも面白かったです。


子どもと観ても安心なのは矢口史靖監督の作品ですね。
『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』、『ハッピーフライト』など。
    • good
    • 2

有名な大作洋画やファミリー作品などは沢山ごらんになっているみたいなので・・・


スパイキッズとかはごらんになってるでしょうか。


では、楽しかった!だけでなく、楽しくて、でも何か心にも残る・・といった感じで

「クールランニング」
「RV」
「もしも昨日が選べたら」
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
「ナニーマクフィの魔法のステッキ」

邦画なら
「スペーストラベラーズ」
「ウォーターズ」ホストの話なのであれですけど、子供なら子供目線で楽しめると思います。
「ハンサムスーツ」

なんかはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

ジャッキーチェンの映画はセクシーな描写がなくて安心です。


最近のものだと、『ダブルミッション』と『ベストキッド』を見ましたが
子供が出てくる話なので特に、お子さんも見やすいと思います。

あと、『ヒックとドラゴン』と『ガフールの伝説』なんてどうでしょう。
私はアニメ系はほとんど見ないのですが、この2つはかなり好きです。
見れば見るほどもう可愛くて可愛くて、それだけで幸せになれますよ!
    • good
    • 2

洋画に絞ってご紹介すれば。



★『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …

★『ライアー・ライアー』
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …

★『裸の銃を持つ男』
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%A3%B8%E3%81%AE% …

★『大災難PTA』
http://www17.ocn.ne.jp/~sabrina/planestrainsanda …

とりあえず思いつきました。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』以外は、コメディー映画の名作だと思ってますが。
(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、
いい映画でしたね。

他の候補は見たことがないので、チェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 15:36

私は邦画は見ない方なので洋画しかご紹介できませんが。


・インディージョーンズ(シリーズ)
・パイレーツ・オブ・カリビアン(シリーズ)
・ホーム・アローン(シリーズ)
・ゴースト・バスターズ
・ターミネーター(シリーズ)=コメディーぽくはないですね。
・ダイハード(シリーズ)=かなりドキドキします。
・スターウォーズ(シリーズ)=今さらですが。ワクワクして楽しいです。
・バック・トゥ・ザ・フューチャー(シリーズ)
・ハリーポッター(シリーズ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。
懐かしいスターウォーズなんか、いいかもしれませんね。
家族と一緒に見ても楽しめそうです。

お礼日時:2011/03/10 15:37

洋画になりますが


「チャーリーとチョコレート工場」などいかがでしょうか?

謎のチョコレート工場に招待された5人の子供たちが夢のような不思議な光景を体験していくと言うものです。
少しブラックユーモア的な部分もありますが、中学生なら理解し楽しめると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、子どもと一緒に見ました。
私も大好きな映画の一本です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!