プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この冬一番よく飲んだ温かい飲み物は何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

カフェモカもどきです。



自己流でドリップ珈琲にホットミルクとハーシーのチョコレートシロップ、又は、ショコラティエが届ける黒ココアを加えて出来上がりです。

一寸贅沢したい時は、生クリームとカフェロイズ チョコレートドリンク[スティックタイプ]を入れて、逆に横着したい時は、ホットミルクにインスタントコーヒーで作ります。
    • good
    • 0

朝昼と必ず飲む、みそ汁ですね。



オフィスでのコーヒーは半分くらいはアイスなので。
(暖房効きすぎ&眠気覚まし)
    • good
    • 0

コーヒーです!



朝食の時に、お昼後に、3時のおやつに、夕食後などなど…
(コーヒーに良く合う甘いお菓子と一緒に♪)

…おかげでこの冬は3kg肥えましたorz
    • good
    • 0

生姜湯です。



生姜の蜂蜜漬けを冬のはじめ頃に大量に作りまして、それをお湯で溶いて今年の冬はよく飲みました。
    • good
    • 0

ホットのブラックコーヒーです。



冬に限らず一年中同じです。
だから真夏でも一番飲むのはホットのブラックコーヒーです。
    • good
    • 0

ゆず茶ですね。


裏の畑に毎年ゆずがたくさん生ります。
細かく刻んで、氷砂糖で漬けます。
二週間くらい経ってジャム状になったものをお湯に溶かして飲みます。
    • good
    • 0

 んー、緑茶と・・・芋焼酎の緑茶割りですね(´_`;b

    • good
    • 0

 私はコーヒー豆を挽いて淹れるレギュラーコーヒー(ブラック)です。


 昔、中学1年のごろに父がコーヒーメーカーを購入して少し飲み始めたのですが父が体調を崩して飲んだり飲まなかったりになり、中学2年の時に父が亡くなってからは辞めてしまいましたが、約10年前にたまたま無料でコーヒーメーカーを手に入れてから飲むようになりました。
 コーヒーを飲む時には父との思い出を想い出したりします。

 昔は「コーヒー豆」というと種類が少なかったように思うのですが、最近は種類が多くて選ぶのに大変です。
    • good
    • 0

一年中季節関係なく、カプチーノマシンで入れたミルクたっぷりコーヒー。

同じコーヒー豆で、同じミルクで、なぜか息子が作るのが一番おいしい。コーヒーじゃんけんで負けた人が作る我が家のコーヒー。
    • good
    • 0

私もほうじ茶ですね。



朝ごはんと共に2杯。
会社で仕事しながら5杯。
帰って夕ご飯とお酒飲んだ後に3杯。

くらい毎日。
たまに緑茶もありましたけど。

お茶は飽きないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!