プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュージーランド(オークランド)へ11月に1ヶ月行く事になりました。
気温について調べましたが、15以上見た資料は最高気温が28度~23度。最低気温が11度~16度などと
かなりの差があります。
オークランドの気温はどのくらいですか?
どんな服装をしたらいいですか?
半袖は必要でしょうか?もしかしてコートも必要でしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

オークランドは天気が良ければ市内では半袖が気持ち良いときもあるし、長袖2枚重ねても寒いときもあります。


長袖にもう一枚薄手のカーディガンという感じが調整できるので良いと思います。

ゴルフで1週間ほどオークランドに行っていましたが、早朝手が悴むほど寒くて、市内でホッカイロを探したけれどなかなか見つからなく大変でした。

日差しが強いからと安心していたら、急に雹(ひょう)が降ってきてブルブル震えてしまうほど寒くなったと思ったら、30分位で止んでまた温かくなったことがあります。

セーターも必要ですし、フリースなどの防寒着もないと寒いです。
ぽかぽか陽気だったり、強風が吹き荒れたり、雨が急に降ったり、変わりやすい気候です。
全天候に対応できるようにしておくと安心です。
スパリゾートに行くこともあるかもしれませんから、水着も持っていくと良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 10:12

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=649049
    • good
    • 0

こんばんは。



12月に行ったことがありますが、半袖だけでは涼しかったです。特に朝晩は少し冷えるので着脱しやすい薄手の上着があるといいと思います。
滞在中に南島のマウントクックなど山間部へ行かれる予定はありますか?その場合はフリースのような上着がある方がいいようです。まあ、現地でセーターなど買ってもいいと思います。オークランドなら色々ありますよ。

参考URL:http://www.newzealand.com/index.cfm/purenz_page/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/19 10:11

こんにちは。


こんなサイトを見つけました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ryugaku.co.jp/abc/a_nz.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2003/09/19 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!