自分でスカルプをしているのですが、
両指とも5日ほどで「バリッ」とはがれて
しまうのです。
爪にとってよくないのは分かっているのですが・・・
乗せ方などで、なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (1件)

スカルプって、アクリルスカルプですよね?

うーん、サンディングが足りないか、
甘皮を処理していないか、
プライマーをちゃんと使っていないかでは
ないでしょうか?

あとは、日頃の指先の使い方で、
段ボールに張り付いたガムテープを剥がすとき、
缶ジュースの蓋を開けるとき、シャンプーの時など、
爪を使わないようにすることでしょうか。
もともとの付きが甘いと、水分などが隙間から入って
取れやすくなりますし。

ネイルサロンで一度きちんとやってもらって、
どこがどういけないのか?研究してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0