自分でスカルプをしているのですが、
両指とも5日ほどで「バリッ」とはがれて
しまうのです。
爪にとってよくないのは分かっているのですが・・・
乗せ方などで、なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (1件)

スカルプって、アクリルスカルプですよね?



うーん、サンディングが足りないか、
甘皮を処理していないか、
プライマーをちゃんと使っていないかでは
ないでしょうか?

あとは、日頃の指先の使い方で、
段ボールに張り付いたガムテープを剥がすとき、
缶ジュースの蓋を開けるとき、シャンプーの時など、
爪を使わないようにすることでしょうか。
もともとの付きが甘いと、水分などが隙間から入って
取れやすくなりますし。

ネイルサロンで一度きちんとやってもらって、
どこがどういけないのか?研究してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイル スカルプのカラー

こんにちは。

先日、ネイルサロンでスカルプをしてもらいました。
その際、スカルプの上からカラーをしてもらいました。
3週間後にリペアには行くのですが、仕事上どうしても落とさなくてはいけなくなってしまって、カラーだけでも自分で落とすことは可能でしょうか?
また、オフの日には色をつけたいと思っているのですが、普通のつめのように、落としたり、ぬったりはできるのでしょうか??

Aベストアンサー

スカルプの上にポリッシュ(ベースコート、カラー、トップコート)だけを塗っているのでしたら、ノンアセトンで落とせますよ!
乾かした後、剥がれ防止にジェルでコーティング等されているのなら、落とせないハズです。。。
もちろんスカルプの上にもカラーを塗ったり出来ますよ!
トップコートは必ず使用なさって下さいね!

Q爪の両サイドの皮?!

指の爪の両サイド(ささくれができる部分)
の皮が硬いのですがどうすればやわらかくなるでしょうか。
甘皮処理機ではうまくいかないし、
市販されている爪のクリームなどではやわらかくならないのでカッターでちょっとずつ削ったりしているのですが・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず、日ごろからオイルやワセリンなどを使って
こまめにマッサージをすることをおすすめします。
とても簡単ですが、やるのとやらないのでは
皮膚の状態が全然違ってきます。
お風呂から出た後は絶対にやってくださいね。
ワセリンでしたら、どこの薬局でも売っていますし
リップとかいろんなことに使えるので便利です。

カッターなどで削るのはやらない方がいいです。
ますます、固くなりささくれがひどくなる可能性があります。
もしささくれができてしまったら、「甘皮用のニッパー」で切り
その後、必ず保湿をします。
爪切りよりも使いやすいです。
「甘皮処理機」は、彫刻刀みたいのでしょうか?
切りっぱなしですと、またささくれになってしまいます。

Qフレンチスカルプ

こんにちは。
つい最近からネイルサロンにてスカルプをし始めました。
今のところ、キラキララメの入ったスカルプで、
その上からポリッシュを塗ってもらってます。

次は、フレンチにしたいなぁ~と思っているのですが、
大体料金表を見ると普通のスカルプとフレンチスカルプと値段が違いますよね??

ということは、フレンチスカルプにしたい場合は、
お直しということではなくて、
今つけているスカルプを外してから、
フレンチのスカルプに付け直すということになるんでしょうか??

前回は、両手で全部で14,000円ぐらいでしたが
フレンチはもっと値段がかかってしまうんですか?
なんだか、爪がきれいなのは、うれしいんですが
月々お直しも含めると20,000円以上かかって、
財政的にキツイのですが・・・
皆さんどうされてるのでしょう??

雑誌のアンケートなどで
1ヶ月に1回しかいかないという人が多かったのですが
根元が気になって2週間が限界になってしまいます。
月に何回くらい直しにいくものなんですか??

Aベストアンサー

uitteさん、スカルプからフレンチスカルプにする場合は、通常、アクリル素材をフレンチのデザインに2色使用しますので、おっしゃるとおり付け直しになります。削ってフレンチだけつけ足すという事は、どちらの店でもしていないと思いますよ。
現在つけているスカルプが、まだリペア(お直し)でも持つようでしたら、フレンチのデザインアートをする選択肢もあります。
またリペアが2週間に1回必要な爪の方もいらっしゃいます。金額はお店によりますが、どうしても20,000円前後掛かってしまうでしょうか。

こちらの掲示板で、ネイリストさんに直接質問できますよ。

参考URL:http://www.nailquick.co.jp/main/index.html

Q肌を綺麗にしたいッッ・ω・ノ

今私は中3で高校にも合格し、綺麗な姿で行きたいのですが、
お風呂に入っててたまたま鼻をつまんだら毛穴から白いものが
出てきたのですが、それはなんなのでしょうか??

周りの温度が暖かかったから毛穴がひらいたのか・・??

あとそれの対処法を教えてください><

あともっと肌を綺麗にするスキンケアや、私は顔が脂っこいので
どうすればいいかお願いします><

Aベストアンサー

コットンパックはいかがですか?
コットンを水で濡らしてその上からたっぷり化粧水をつけてパックをするという安上がりだけど
効き目バツグンですよ

この時の化粧品は安いのとかがいいですよ
たまに中学生とか高校生なのに高いものやヒアルロン酸がはいったものとか使う人がいるけど
若い子には贅沢すぎて余計脂っぽくなるからやめた方がいいですよ

10代は安くていいから大量に使ってください
洗顔は泡立ててますか?泡立てないで洗うとすぐに脂が浮いてきちゃうからゆっくり
丁寧にゴシゴシしないで洗ってくださいね

私は今は潤水石鹸を使っているけど、昔は牛乳石鹸を使っていました。どっちもいいけど
若い子だったらモチモチしてて牛乳石鹸の方がいいかな?

あと脂っぽいからって化粧水だけとかはだめですよ!乳液ではなくて美容液とか塗らないと
肌がガサガサになっちゃうので気をつけてください


若いうちのケアが大切ですよ☆

Qスカルプとネイルアートの違い

スカルプとネイルアートの違いがよく分かりません。
どうなったらスカルプなんでしょうか?
マニキュアとスカルプは同じなんでしょうか?

Aベストアンサー

1の方も回答していらっしゃいますが、
スカルプ→自爪の上に人工的に爪を作る。色や模様のあるなしは関係ありません。粉から作るスカルプ、ジェルから作るジェルネイルなどがあります。
リムーバーでは落ちません。できあいのネイルチップよりももちがよく、そうそう外れません。

ネイルアート→爪の上に、絵や模様を描きます。自爪にするかスカルプにするかは関係ありません。マニキュアやアクリル絵の具で直接描くアート、エアブラシで吹き付ける手法、ストーンを使う手法などがあります。

マニキュア→爪に塗るカラーです。自爪、スカルプは関係ありません。

なので、(自爪 or スカルプ)上に(ネイルアート or 単色カラー)を施す。ネイルアートは(マニキュア / エアブラシ / ストーン / アクリル)で描く。という感じです。

Q熊本の方に質問デスッッ!!!!!!!!!

こんにちは☆
最近二キビがひどくなって病院に行こうと思うのですが、藤崎宮のちかくに「まきの皮膚科」ってありますか??
そこがイイと聞いたのですが、場所がいまいちわからなくて…。。
ご存知の方教えてください!!!

※水前寺の「牧野皮膚科」とは違う病院です。。

Aベストアンサー

ああそういえばそんな病院あったなー?、と思って調べてみました…。

参考URLのとこでしょうか。

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0977249/index.html

Qスカルプ・ジェルネイルに詳しい方

過去にスカルプの経験があるのですが、最近はジェルが主流?のようで・・・
どんな違いがあるのか、スカルプに比べての良いとこ・悪いとこ等教えていただけませんか?
仕事でPCを使うので長さはあまり必要ないのですが、やはりもちが気になるので・・・。以前スカルプしたときには1週間程度で自爪からのスカルプの浮きが気になり2週間程度で結局はずしていまいました。金額もそこそこするので詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私はジェル派です。
なぜなら何かあって取れるとき痛くないような気がするからです(笑)
↑は気のせいで何の根拠もないので、気にしないで下さい。

ジェルネイルのメリットは光沢とクリア感がある事です。

モチはスカルプとジェルともに変わりません。
マメな人だと2週間、長くとも3週間たつと自爪が伸びて
浮いてきてしまうので、カラーが自爪に移ってしまったり、
夏場になるとカビが生えてしまったり(周囲でも多いです^^;)します。
カルジェルやバイオジェルは防げるそうですが。。

1週間程度で浮きが気になるのはネイリストの技術に問題があるか、
質問者様が無茶な扱いをしたりかのどちらかだと思います。

後、長さですが♯1の方とお答えが違うのですが、
ジェルネイルでもチップをつけるので、調節は出来ますよ♪

Q手の爪,足の爪.

爪についての二つの質問です.
1・手の爪について
 手の爪が,割れているんです.縦に横にではなく二層,三層に分かれるといったほうが正しいです.
 特に小指においては,多層になった爪の最下層を残し,
縦長に階段状にはがれています.言葉では表しにくいのですが,河川の両脇に階段状の堤防ってあるじゃないですか?それが爪にあると思ってください.(余計イメージしずらいですかね...)その川幅が1mm,堤防反対側までの幅は3mmといった感じです.
 さらに詳しく書きますね.ツルツルな爪ではなくて,よく見ると,縦に細かい凹凸が確認できるんです.また衝撃を与えつづけると層になりやすいです.
 痛みはまったくなく,かゆみ等もありません.
 以前,通院していてその時は爪周爪炎(漢字正しいかわかりません)だと言われ薬を一年近くぬっていたのですが,完治しませんでした.
通院をやめ,それからもう3年ほど経過しているのですが,回復の傾向は見られません.
なにか治療法,よく効く薬等知っていたら教えてください.
ずっと不思議だった爪のなぞ教えてください.
 2・足の爪
 もう一つなんですが,足の親指の爪全体が,紫がかった黒に変色しています.通常は,これといった痛みはありません.
 見た目が悪く,爪がボコボコでなんか死んでる感じです.最近爪の周りも黒くなってきた気がします.
 これって,ジムにかよっているため運動による内出血なんですか?この変化に気付いてもう一ヶ月ほど経つんですが,きれいな爪は見られず未だに全体が黒いんです.マニキュアとの関係もあるのでしょうか?
ちなみに,足においては,手のような症状はまったくありません. 
ここまで読んでくれた方ありがとうございます.なに知ってたら教えてもらえるとうれしいです.

爪についての二つの質問です.
1・手の爪について
 手の爪が,割れているんです.縦に横にではなく二層,三層に分かれるといったほうが正しいです.
 特に小指においては,多層になった爪の最下層を残し,
縦長に階段状にはがれています.言葉では表しにくいのですが,河川の両脇に階段状の堤防ってあるじゃないですか?それが爪にあると思ってください.(余計イメージしずらいですかね...)その川幅が1mm,堤防反対側までの幅は3mmといった感じです.
 さらに詳しく書きますね.ツルツルな爪では...続きを読む

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、私も決まった爪だけですが、2枚爪になります。薄く紙石鹸のように、はがれる感じではないですか?(違っていたらすみません)爪はタンパク質からなっていますので、タンパク質不足になると、わりと起こりやすいようです。
また、除光液の使い過ぎや乾燥も良くないようです。
もともと、爪が薄い体質なのかもしれませんが、タンパク質を十分に取り、ハンドケアで乾燥を防ぐと良いかもしれません。

医師の診断を受けていらっしゃるようですが、恐らく爪囲炎(爪周囲炎)かなと思います。ささくれができやすかったり、爪の周りが化膿したりするものですが、やはり乾燥は避け、ささくれなどは見つけたら、こまめにカットするのが良いかと思います。

爪の縦線ですが、これは加齢にともなってできてきます。皮膚と同じしわのようなものです。

足の爪ですが、こちらは窮屈な靴を履いて、激しい運動をされたりはしませんでしたか?紫~黒に変色していると言う事なのでおそらく、内出血もしくは、長時間圧迫された事で、血流が悪くなってしまったのではないかと思います。爪がぽろっととれて新しい爪がはえてくる可能性もありますが、それ以外の原因で黒くなっているのかもしれません。気になるようでしたら一度皮膚科を受診されるのが良いかと思います。

お大事にどうぞ。。。

お役にたてるか分かりませんが、私も決まった爪だけですが、2枚爪になります。薄く紙石鹸のように、はがれる感じではないですか?(違っていたらすみません)爪はタンパク質からなっていますので、タンパク質不足になると、わりと起こりやすいようです。
また、除光液の使い過ぎや乾燥も良くないようです。
もともと、爪が薄い体質なのかもしれませんが、タンパク質を十分に取り、ハンドケアで乾燥を防ぐと良いかもしれません。

医師の診断を受けていらっしゃるようですが、恐らく爪囲炎(爪周囲炎)かなと...続きを読む

Qカルジェルとスカルプ

ネイル初心者です。
ネイルが好きで自分でアートをしているのですが、色んな雑誌を見ていてスカルプをつけて見たいぁ~と思うようになりました。
でもスカルプは取る時に削るしか方法がないと知り、やっぱり抵抗があります。
そこで削らないで、爪に良いとされているカルジェルにしてみようと思うのですが、調べてみるとカルジェルのスカルプもあるとか・・・?
ただのカルジェルとカルジェルのスカルプは同じですか?ジェルアートとは違うのですか?

よくわからないのでおしえてください!
それと東京&神奈川で良いサロンなどあったら教えて下さい!
おねがいします!

Aベストアンサー

初めまして。京都でカルジェルのサロンをしています。

>削らないで、爪に良いとされているカルジェル
まずはアクリルシステムであれ他社ジェルであれ(バイオジェルというのが最近でました。カルジェル同様削らないというもの)まずはご自身の爪を削る「サンディング」(引っ掛かりが良くなるようにザラつきを持たせる)をします。
カルジェルはそういう下処理を必要としません。(強いて言えばスポンジの最も細かい目のバッファでなでる程度はします)
そこが「自爪に優しい」といわれる所以の一つです。

>カルジェルとカルジェルのスカルプは同じですか?

この場合「カルジェル」とおっしゃってるのは自分の爪の長さのままにマニキュアの感覚でカルジェルを塗る「フローター」というものを指すのでしょう。
「カルジェルのスカルプ」はフォームを付けてクリアのカルジェルを使って爪を伸ばすことです。どちらにせよ使用するものはカルジェルに違いはありません。

ただアートが好きでスカルプと思っておられるのですがカルジェルはアクリルと違って出来上がったスカルプは「かなりの強度を持ったゴム」と思ってください。ゆえに長さを求めるのには実際向いておりません。(自分のネイルベッド(ピンクの部分)の3分の1を限界に伸ばす程度、5ミリぐらいでしょうか)
思い切った長さを必要とするアートであればアクリルでされるほうが良いのかなとは思います。

基本的にカルジェルのスカルプチュアは自分の爪が長く伸びるまでの暫定措置のような感じです。
一本だけ折れたとか、短いけどとりあえず今すぐ伸ばしてみたい・・・など。

>ジェルアートとは違うのですか?

同じです。カルジェルはカラーも70色以上揃えておりますし混ぜ色でそのカラーは無限となります。
一般にジェルでアートをすると、ストーンやブリオンもジェルで固めてしまいますのでトップコートで留めるアートよりは強固で落ちにくいと評判です。

>東京&神奈川で良いサロン

このごろはカルジェルの扱いのあるサロンも増えてきましたが、カルジェルの検定を受けられたネイリストの居るところをお勧めします。
カルジェルは他社ジェルやアクリルとは使い方が違い、独自の検定システムを持ちます。
その良さをきっちりと把握し、使い方を基礎から間違いの無いようにしている方しか合格しません。
最大限に良さを教えてくださると思いますよ。

Sweet9さんもおっしゃるように渋谷の「モガ・ブルック」がカルジェルの代理店です。HPもありますのでそちらを参考にされてはいかがでしょうか。

初めまして。京都でカルジェルのサロンをしています。

>削らないで、爪に良いとされているカルジェル
まずはアクリルシステムであれ他社ジェルであれ(バイオジェルというのが最近でました。カルジェル同様削らないというもの)まずはご自身の爪を削る「サンディング」(引っ掛かりが良くなるようにザラつきを持たせる)をします。
カルジェルはそういう下処理を必要としません。(強いて言えばスポンジの最も細かい目のバッファでなでる程度はします)
そこが「自爪に優しい」といわれる所以の一つです。
...続きを読む

Q爪のリペア後、なんだか爪が痛い!?

左手の人差し指に亀裂が入ったため(白い部分よりしただったので、深爪しても整わない場所だったので)、ネイルサロンでリペアしてもらいました。スカルプチュアを使ったリペアではなく、布と接着剤を使ったリペアでした。

同時にカラーもしてもらったんですが、1週間くらいたったら、ネイルもはがれ、ガーゼも見えてきました。亀裂部分も伸びてきたので、自分でヤスリでこすってみましたが、どうやらまだ接着剤でつけた部分が一部残ってるような感じがします。もしくは、削りすぎて爪が薄くなってしまったのか...原因はどちらかわからないのですが、とにかく他の爪と比較しようがないくらい、最近、爪が痛いのです。特に上から押した時。

ネイルサロンでは、アセトン入りの除光液では接着剤が溶けちゃうので気をつけてくださいと言われましたが、アセトン入りの除光液でもとれないみたいです。

どうしたらいいんでしょうか...とにかく痛いのと異物感(気のせいかもしれないけど)を直したいです。

Aベストアンサー

私の場合はスカルプなのですが,たまに痛い時ありますよ。
爪の間の奥の方からからつけられる時はちょっと違和感もあります。
でも,日が経つにつれて痛みも違和感もなくなってきます。
恐らく自爪が伸びてきてるからだと思うのですが・・・・

あまり痛みがひどいようでしたらリペアしてもらったサロンに事情を話して手直ししてもらってはどうですか?
自分でどうにかしようとして余計変になる事ありますから・・・(経験者)

あまりアドバイスになってませんが,サロンに行った方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報