dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近指先がとても乾燥します。
甘皮の部分もそうなんですが、爪の左右のきわのところがカサカサしていて、うすくめくれるのが嫌でむいてしまうんです。(自分でささくれを作っている状態)おかげでもっとひどくなったり、血が出たり・・・とってもきたない指先なんです・・・
でもハンドクリームが苦手です。(ペンが持てない・ぬるぬるする・手を洗うと落ちるから)
近くのソニープラザに、マニキュアのような形の甘皮ケアグッズがあったのですが、果たして効き目があるのか・・・それはハケでオイルのようなものを塗るタイプでした。これならペンも持てるし、簡単にケアできますよね。結局それは買わなかったのですが、なにかいいケア商品があったらぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

確かに私も手がベタベタするので、日中つけるのは嫌いです。

なので、夜寝る前にぬっています。
それではダメなのでしょうか?
あとそのオイルですが、たしかに指先だけ塗ればいいかもしれませんが、ベタベタすることにかわりはないと思います。
寝る前だとペンをもつこともないし、寝ている間浸透するのでいいのでは?
つけてもベタベタしないハンドクリームもあるし、気になるのなら綿の手袋をつけて寝てみては?
    • 0
この回答へのお礼

綿の手袋ですかー。試してみます。
今いろいろとハンドクリームを試している最中なのでやってみますね。返事が遅れてすいません。
回答ありがとうございました!