dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は肌と爪のお手入れが日課だと聞きますが、肌のケアって言われたらハンドクリームとかそういうもの塗るんだろうなぁって感じがつかめるんですが、爪のケアっていうのがよくわかりません。
何をするものなのか教えてください・・・

A 回答 (3件)

爪の生え際にある甘皮と言われるもののお手入れとかもケアのうちに入ります。


あと爪に美容液をつけて栄養を補給してあげたりもします。
ハンドクリームも、その延長線のようなものですね。ネイル専用のクリームもあります。

甘皮の処理は自分でやるには、中々難しいので、サロンなどに行ってやってもらう人が多いと思います。中には自分でやる人もいるでしょうが。
ま、これは1ヶ月に1回くらいのケアで十分だと思います。

参考URL:http://www.m-cosme.com/project/howto/howtonail.h …
    • good
    • 0

 マニュキュアは昔メイドを雇って何も家事をしなかった女性が、


「私は家事をしません。」の印として始めた事です。それを馬鹿な女性がおしゃれな人はマニュキュアをしないといけないと勘違いして広まっていきました。私は50年以上爪の手入れなんかしていませんが何も問題はありません。
    • good
    • 0

雑誌とかに載ってたものですけど、まず甘皮の処理(インターネットで調べるといいです)をして、美容液をぬると、ツヤツヤになる・・・ハズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!