プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、普段は普通の口調ですが、いらっとしたときは(私にイラっとする、状況や他人にいらっとするとき)、急に口調がきつくなり、捲し立てるように話します。それがずっといやだったので、「きつい口調が嫌だ」というと、「自覚ないし別にそこまでいらっとしてるわけじゃない。今のお前のほうが責めてるみたいで俺からしたらとげとげしくきつい」と。これも彼のいつものパターンですが、私はむっとなって「いつも、そうやって、話を私にすり替えるのやめて。今は貴方の事を言ってるのに、いつも「そっちもやん」みたいに言い返すのが嫌」

また、何かを質問したときとか、私が発言をまちがったときに、返答もなく訂正もしてくれず笑ってたりするのを、ストレスがたまるからやめて、って言いました。そしたら、「会話を面白く楽しくするためにしてるだけ」というから、「じゃあ、仕事でお客さんとかにそんなことできるの?」というか「じゃあ、お客さんみたいに業務的に感情も面白味もなく話すよ」と・・・「お客さんこそ楽しく会話するもんじゃないの?」と聞くと、「いや、俺は淡々と話すだけ。友達とかなら、はあ?お前そんなこともしらんの~?あははは、みたいに面白く話すやん?だからお前に話してるのが素の俺だから」

何かにつけて、そっちもやん、とかそっちが先に謝れとか、自分の正当化ばかりです。
直してっていったけど、「今までこれで楽しくやってきたから直せない。その度に言って」と。
で、早速きつい口調がでたので、「それ!」と指摘すると、「別に普通やし」って。。。

あと、これは、ああいえばこういうとはちがいますが、
2人で買った車が彼の家にあるのですが、勝手に乗っていくんです。別に使うのはいいんですが、一声欲しいです。
で、私が可愛く「はにーあんどだーりん号、一人で乗っていったん~?しくしく」みたいに言ったら、「うん。一人で野っていったでー」と。このやりとりを5回くらい繰り返したけど、謝罪も何もありませんでした・・・
堪りかねて「ごめーーん。乗っていっちゃった、とか言って私をあやして~」って可愛く言ったけど、何の反応もなし。

これからも私は都度指摘すべきですか?直るかな・・・

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問の内容よりも、他の回答者さんへの返事を拝見しまして、衝撃を受けました。



私は、よく思うのですが、世の中、男女の関係になるには「凹と凸」が上手く合わさるような二人がくっつくんだ、と。

私にはあなたの彼のようなタイプはダメです。付き合うところまでたどり着きません。
でも、あなたはたどり着いた。
彼の悪いところ(凸)を受け入れてしまう「凹」の部分が大きいのでしょう。
私は「凹」があなたに比べて小さいのです。

彼のわがままをあなたが受け入れるから彼は図にのってしまう。
あなたがストレスを受けていても、彼にはあなたに対する「凹」の部分がないからあなたの「凸」を受け入れられない。この部分だけが合わないけど、これはあなたが一方的に我慢しているから均衡を保っているように見えるだけ。

私は我慢する事はしますが、相手にも同等に我慢をしてもらいます。
そして基本的に尊重しあわなければならない、と考えるレベルが同じでないと、お付き合いにも至りません。
そういう意味ではあなたは許容量が大きいのです。
でも本当に大きいものをもっている人は、どんな彼でも文句を言わずに「はいはい、また言ってるのねー。相変わらずわがままだねー」と流せるのです。
あなたの許容量はそこまで大きくはありませんよね。

近い将来、「好き」なだけじゃダメだったと後悔することのないように、あるいは「ダメだったらダメだった時に考えよう」くらいの気持ちでいられるように。
今の不満を抱えたまま、彼との夢を見ないほうがいいと思います。
あなたの近い人々の意見をよく噛みしめて、考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは許容量小さいですよ。小さいから悩みまくりです・・・

わたしは今まで結構いろんな男性をみてきましたが、基本的にみんな無理でした。
すきになることすらないくらいダメンズだと感じてました。
友達の彼氏で、まあ外見も経済力もある人もいましたが(それだけきくといい条件)、私がその人と接すると、ああこの人無理だわ・・・ってなってしまいましたし、私が一瞬間くらいで終わった人とかが、元カノと4年とかつきあってたりすると、元カノすげえ!って思ってましたし。

めちゃくちゃ惚れにくい上に、すぐ、ああこの人きもい・頭わるっ・うざっとかなってました。
そう考えると今の彼は無意識的に何かが合う面や魅力があるのかもしれません。

はい。だめならだめで、離婚なら離婚で、って思っています・・・汗

お礼日時:2011/03/11 22:51

お返事ありがとうございます。


まず貴方から口調変えてみてはどうでしょうか?
人は言い方1つで相手の気持ちが変わることがあります。
私の友人女の子ですがその子も貴方の彼と同じようなとこがあり、私が気持ち変わるんだよと教えてあげたら、知り合った頃より直ったと思います。
彼は自己中のように見えますが、彼女の貴方から見てどうですか?
そんな彼の性格でも貴方は別れたいと言わず一緒にいるので、離れることができないんだろーみたいに思っているのでは?
最後に書いてあったことですが、彼は完全にだめなことしてるでしょうもし間違えて命を奪ってしまったらどうするのでしょうね、そうゆう方は一度本当にそんなふうにならないとわからないのでしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

口調はもう私はかなり変えましたよ。
声を荒げることもないし、きつい口調や早口にならないし、普段の頼みごとなどは全て赤ちゃん言葉です(彼の要望)

彼は私から見て極度の自己中ですし、意地が悪いと思いますが、悪人ではない気がします。もっと最低な男もたくさんみてきましたから・・私が人生で知り合ってきた中では、かなりましな部類に入ります、これでも・・汗

ですよね。。。その度に、やめて、っていってます。
昔は車どうして喧嘩になったら、相手がびびるまで追いかけ回してましたが、今は追い掛けてもすぐにやめます。見た目が地味でまじめっぽいので余計にギャップで嫌です。。

お礼日時:2011/03/11 22:58

質問者様の心内を見透かしての行動のような気がしますし 彼の生まれ持った感性なので治すのは・・・難しい。




結婚する前から高額な物を共有するのも危険だなあ~と。

彼女の物は自分の物
これも悪気なく。
結婚したら苦労するよ~。



うちとこは ばれる嘘をさらっとつかれること。
話し合いしても多分悪気がないから無理だなと。
勝手に人のタンス開けて服を勝手に着たり

旦那ですが・・・・

お義母さんに
きいたら 昔からそうだと。(あんたちゃんとしつけなよと突っ込みたくなりましたが)


三つ子の魂 百まで


そういう口調でも生きて行ける環境で育ったから 一時的に気を使わすことは出来ても根本は変わらないと思う。
    • good
    • 0

こんにちは。



33歳ですが、正直申し上げまして、僕自身がおそらく「ああいえばこういう」タイプの部類に
入る人種だと思いますので、書き込みさせて頂きました(笑)。

彼氏さんは28歳でらっしゃるとのことでしたね。
んで、いつか大人になるのかな・・・とご質問者様は書かれていましたが、多分直らないし、
大人とか子供とか関係ないんだと思います・・・。

これは、一つの「性格の特徴」なんだと思います。

ですので、年数が経つと言うことは、その分確立されていくことはあっても、改善される
ことはないと思われた方がよろしいかと思います。

それともう一つ。

正直申し上げまして、彼女である質問者様が「いるのが当たり前」になってしまっていて、
要するに「ナメられてる」と思って、おおよそ問題ないと思います。

ご質問者様が「フラれるのが怖い」と言う部分が、一緒にいる時とかに随所に出る
んじゃないでしょうかね・・・。

本気で一緒にいたい人なら、嫌がるものを直しますよ。
その「直さないとこの人と一緒にいることが出来ないんだ」って言う気持ちを持っていない
から直らないんです。

かと言って、別の見方も出来ます。

それがそのままの彼であるわけですので、彼が言っている「素である」ってのはホントの
話だと感じます。

質問者様の前で、ありのままで自分でいることが出来る、と言う意味ではその通りなんでしょうね。


ただ、二人で共同購入した車もしれっと使って悪びれないあたりを見ても、正直結婚には
向いてないっすよね・・・。

性格的にも、自分が悪いことを認める前に、「じゃぁお前は・・・」みたいにして、自分を
守るような人ってのは、社会でも同じことをしていると思いますよ。

人のせいにするとまでは言いませんが、そう言う兆候がある人だってのは確かだと思います。


最初にも書きましたが、僕自身、彼氏さんのようなタイプの人間です。


でもね、直るんです。

本気で考えれば、直すし、直るんです。


本当に失礼を承知で書かせて頂きますが、それをしないのは、質問者様の存在が、彼の中で
さほど大切ではないと思っているからだと思います。

今後もお互いに前を向いて行くためには、おそらく今のお二人の立ち位置と言うか、関係では
難しいと思います。

別れた方が良いとは言いませんが、お互いにもう少し対等になるようにお考えになることを
アドバイスとして送ります。


最後に、女性は男性と対等に話をする云々の前に、男性に大事にされるべきだと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああいえばこういうね、と私は彼から言われた事があります・・。
貴方はそういう性格なら、今も直らなかったということですか?自覚できているなら意識とかはしているということでしょうか?
彼は自覚がないですから大変です。
なめられている・・・そうです。親からも言われます・・・
彼は完全にこの女は俺に惚れていて、浮気も絶対しないし、他に気がいくこともない、と思っていますね。でも、実際いい人がいたら、そっちの男性に気がいくと思いますし、私はどっちかいうと浮気性かもしれません。惚れにくいので今まで一度もそういう事はなかったですが・・。
でも、確固たる私の愛を受けている自信というのはあるのは凄く感じます。

車は、実家にいたときも彼は親の車を勝手に使ってました。親から「一言いってくれ」って言ってたのに、彼は親が嫌いだから(親が俺にうざいことをしたのに謝罪をしなかったから、といって勝手にキレて家出して、借金したから実家に戻ってきて親に無視していました。最近やっと引っ越しました)親にでもそうなら私には一言もないでしょうね・・。

社会でも同じ事をしていると思います。友達関係は知りませんが、彼は友達に金銭などで利用されているだけなのに気付かず、あいつらはいい奴だといって友達関係を続けていますが、多分友達にもうざい発言をしたりしてるはずなので、見くびられてると思います。
職場では、ある女性から注意されたことで、犬猿になったようです。
彼としては私は大きな存在だといっていますが、それでも結局は、自分>私、という位置はかわらないのでしょう・・・。
交際当初は、私がふったら、必死だったのですけどね・・・。謝罪のためだけに深夜にマラソンでかなりの距離を走ってきたり、私が「別れたくないならその彫刻刀で刺せば?」と言ったら、彼は自分の手の甲を刺したり(超小さい傷ですが・・)。今はその気配は全くないです。私が絶対的に離れられないと思っています。実際そうですが・・
もともとは「思い通りになる奴隷がほしい」と言っていた彼です。私は奴隷にはなっていないつもりです。彼はだからこそ、「お前には俺は甘いほうだ」と言っています。彼は「対等がいい」と言っています。きっと、彼は私のことを上から目線で偉そうで俺は我慢していると思っているのでしょうね。。。
直る可能性はゼロに近いけど、直るなら期待したいですね・・・
その前に私が慣れたり、うまく流せるようになりそうですが。。苦笑

お礼日時:2011/03/11 16:00

皆さんが回答されてるので、敢えて言う必要は無いと思いましたが、7番さんの言われている結婚しないほうが良い。

と言うことが理解できていない様なので同じ意見ですが言います。結婚したら不幸です。お止めなさい。貴女は不満かもしれませんが、今のうちです。欠点を直す、お互いが努力しても簡単に出来ないし、ついつい揉めてしまう。それでも相手を思いやる気持ちが有れば何とか努力も出来る。彼にはその気はありませんし、貴女をあしらっています。それから、社会人としての自覚もないし、生活能力が低い。これでは結婚生活は続かないし、後悔ばかりで、いずれ離婚するだけです。今は結婚する気持が強いので耳に(目に)入らないと思いますが、間違いなく不幸です。別居・離婚・再婚をそれぞれ別の女性とし、不倫ン十回の男からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理性ではちゃんとわかってますよ。友人、上司、親から、耳たこなほど、「不幸になる」「離婚する」「苦労する」といわれていますし。親なんかは、どれほど心配し何度も怒ったことか。私も「そうだ!!あんな男別れる!」という気になるんですが、実際ふられたりしたら、ご飯食べれない・拒食症、鬱になり会社もいけない、とか最悪な状況になるのです。むかしパニック障害をもっていたこともあり、精神面がひどく弱いです。
好きというよりも執着とか怨念かもしれません・・・何かよくわからないんですよね・・・親にも呆れ果てられたし、私は「離婚すると思うから」と言ってるしまつです・・・
あほでしょ?なんか私自身、依存症というか、病気なのかもしれませんね。。前の彼が他界してるので失いたくないという気持ち(トラウマ)、、今まで異常なほどの数の人とデートし付き合い、それでも好きになる人がいなくてやっと前の彼に続いてできた恋愛対象な男。基本的に男性を生理的に受け付けなくて(男は好きなのですが、基本きもいと思ってしまう)苦労してきもくない人を見つけ出し、頭がおかしい人はパス、性格がひどく悪い人はパス、としていって残ったのが彼です。その間、沢山の人に理不尽にふられたりしました・・過去の苦労をもうしたくないという気持ちも大きいのです・・。

お礼日時:2011/03/11 14:05

お礼、ありがとうございます。



No.3です。

あの、結婚やめた方がいいですよ。

お金もなくて情もない。
離婚か精神的DVが見えます。
振られるのが怖くていえない。と有りますがDV被害者の心理と同じですよ。

夫婦になるのに対等じゃないなんて、あなたが一生我慢していく事を決意して結婚しなければ・・・。

恐らく、あなたが言うようにあなたからバシっと言うのではなく第三者が言ったほうがいいと思います。
言ってくれるような子いませんか?

素の自分を出してると彼はバカの一つ覚えのように言ってますが、
「素の自分を出すのが絶対正しいわけじゃない」と伝えましょう。
本当に素の自分を出したら、私あなたの彼の事、竹刀でボコボコに殴りそうです。(剣道有段者なので)

あなたを守る気も大切にする気も無い人と結婚していいのですか?
私の旦那と根本的に違うのはソコだと思います。

私の旦那も一応思いやりがあります。歩み寄り精神と・・・。
ただ、私からするとそのレベルが低いだけで。

彼は低いどころか全くないんじゃないですか?

一緒に暮らすって、ただでさえも猛烈に我慢が増えます。
それを、吐き出しつつすり合わせるのに、片方がそんなんじゃ苦しいだけですよ。
結婚しても離婚があります。

後、私の旦那も「じゃあ、俺の口調がきついのもお前がそうさせているんだ」と言ってきました。
「じゃあ、私はもっとキツイ口調で話していいのね?毎度、あんたばっかりが自分を通して私が折れると思うな。あんたはどれだけ偉いの?私にそんなに偉そうな事できるぐらいの事してくれた?私は毎回折れてる。あんたも自分が折れることを学べ。コレが素の俺だって言うなら、私も本心言う。安月給でプライドだけ無駄に高くて、自分本位。何にも偉くないカスカスの人間のくせに、口ばっかり達者。思いやりもない。言葉では金のない俺に付いて来てくれてありがとうと言ってるけど、口だけ。本当にそう思ってるなら態度であらわせ!口だけなら誰でもいえんだよ!あんたは金もなけりゃ心もない。反省もしない。自分が大好き。人は人と接して学んでいくけど学ぼうとしないその怠ける根性をなんとかしろ!」と・・・。

まぁ、ここまで言ったら別れがあるでしょうね。(あなたの彼なら確実に)
コレを言ってくれる友人いませんか?

まぁ、私は旦那にこれ以上酷いこと言いましたが。
(私の旦那は高給取りでお金を持って帰ってきますが、「金を稼ぐ男はお前だけじゃない。過去付き合った男達も金を稼ぐ男だった。金稼ぐから偉いと思うな。」と通帳と財布を投げつけて怒鳴りつけましたが・・・。
それ以外はコレより酷いです。

ちなみに、私は26歳。旦那は31歳です。

5個上だから、まだ耐えたのか?とも少し思いましたが、28歳の男なら耐えろって思いますね。
旦那と出会ったのは28歳でしたが、耐えてましたよ。

私はケンカをして悪いと思ったことを謝ります。
そして、相手にも自分が悪いとこと私がどうしても嫌な事を謝らせます。(絶対に)
誤った事でプライドの高い人間は結構心に残るので、本当に反省してたら早々繰り返しません。(最初の3回ぐらいはあるだとうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
思い遣りはどこまでかはわかりませんが、稀にですが、バイクの後ろにのってて寒い時に、家から持ってきたひざかけをかけてくれます(けど、自分が寒い時は私に家まで戻らせ、私の大きめの服をとってこいと言われます・・)。ジュースの蓋があかないとき開けてくれます。会う約束は(彼が遅刻しても)守ってくれます。熱でたら心配してくれます。気が向けば、フリードリンクをくんできてくれます。ねんざの時、階段をおんぶしてくれました(10段くらいだけだけど)うーん、、普通かな・・多分、出会ってきた他の男たちがかなりクソだったのかもしれませんが・・
私からしても、思い遣りレベルは低いですが、彼は「してやってる!遥かに俺優しくしてる」と・・・。

周りにいってくれる人はいませんね。彼の友達は私が最低な女だと思っているので(彼が友達に悪くいっている)

同じセリフを旦那さんから聞いたんですね。やっぱ性格似てる人は同じセリフいうもんなんですね・・・

彼にそこまでガツンと言いたいですね。彼にお金があれば、旦那さんにいったようなことを言えますが、お金がないってことは本当に禁句レベルですからね・・・。でも、旦那さん高給取りなだけましかと思います。私は内心、「金も稼げないのに・・・こんなけ性格悪いなら金くらい稼いでてもらいたいわ」と思っていますから・・・。

本当は彼は年下の女がよかったようです。何でも言う事を聞かせられるから、だそうです。私は思い通りにならないしんどい女だと言われました。

旦那さんは貴方の悪いとこも、ここ直せって指摘しますか?
私は腐るほどありますよ・・・
ギャグで変顔をするな、下ネタをいうな、出てる腹をどうにかしろ(私身長165で体重40なので出てないはずなのですが・・)、化粧が変だからどうにかしろ、俺が友達と遊び呆けるのをやめろっていうな、お前の友達と縁を切れ、俺はデートはぼーっとしたいからその活動的なのをなおせ、テンション高いのを直せ、上から目線な態度をなおせ、何かにつけて「ごめん」といえ、俺が嫌な話題はするな。。。。いっぱいあります。彼が直したのは、ゴミをその辺に捨てることです。一人の時は捨ててるのかもですが・・・つば吐きはやめてくれません。
旦那さんが耐えてくれたのは、年上だからかもしれませんね。私の彼は年下のなので、

お礼日時:2011/03/11 13:53

No.4です。



やはり姐さん女房でしたか。(微笑)

しゃ~ないですね、子供が生まれるまえから子供(彼)を
育てているようなもんです。
将来生まれてくるだろう子供より可愛げはないですが、
じっくり育ててください。

これも縁のようなものです。
    • good
    • 0

はじめまして。


彼の指摘をするときなどあなたの口調もきつくなったりしてませんか?
改善は難しいかも。
あなたがこうゆう人なんだと諦めるしかないかと。
それかこのままじゃあ着いて行けないと言ってしまうしかないのでは?
彼もそこまで言われて直すす気がなさそうなら厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指摘する時いつもよりはきつくはなっていると思います。
きつい、というか、ゆるくない、というほうが正解でしょうね。普段は赤ちゃん言葉や甘えた感じばかりなので・・・。
まあ、でも、指摘するとき意外でも彼の口調は急にきつくなったりしますね・・。
彼、気が短いんです・・本来。一分でも遅刻したらすごい機嫌悪いしキレてるし(でも彼は一時間とか遅刻・・)、
道で邪魔な人がいたら車でひきかけます(あてこすりで)

お礼日時:2011/03/11 11:11

中年男性です。



彼のそういう性格、気質は、それが原因での相当な痛みに
遭わないと直らないですよ。

一般論ですが、こういう人は自尊心が高く他人の意見を
傾聴することに欠如していることが多いです。
或いは、シャイな性格で本当はアドバイスや意見を理解
しているが、素直に返事が出来ない場合もあるようです。

彼の場合は結局、心の自立が出来ていない、大人に成り
切ってないと思います。
貴女だけでなく、回りの意見などにも聴く耳を持って
いないのではないでしょうか?
仕事でも人の意見を尊ぶというスタンスがないと、
40代になる頃には、「はだかの王様」みたいな上司に
なっているはずです。

それでも貴女は彼を好きなわけですから、それ以上の
何かしら魅力があるのでしょう。
しかし仮に一生を供にするという考えがあるのなら、
やはり今引っ掛かっていることは、いつまで経っても
残ったままです。貴女がそのことと一生付き合って
いけるか判断するしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一生は厳しいかもしれません今の段階では。
ただ、彼も大人になる日がくるかな、ってのと、私が彼の悪い性格などに慣れて、気に留めなくなるかな、とも。
28歳なんですが、40代にも今のままでしょうか・・・汗
彼は人の意見は聞きます。ただし自分と同じ意見の人の・・・彼は私のことを周りに相談し、周りからの同意を得て、私につきつけてきます。「ほら、周りもこういってるからお前が悪い」って・・・。

お礼日時:2011/03/11 11:16

まさしく、私の旦那!



へりくつばっかり!自分本位です。

治るかどうかはその人次第です。
私の旦那はどうかは分かりませんが、離婚問題に発展してます。
離婚の文字が出て焦ったのか、昨日初めて改善の兆しを伺えました。
離婚を覚悟して、届書まで取りにいったかいがありました。

あなたの彼も口が達者なんですね。
後、彼には歩み寄る心が全くないです。

 < 「今までこれで楽しくやってきたから直せない。その度に言って」

最低ですよコレ!
直す気が無い人と一緒に居るとあなたが折れない限り上手くはやっていけません。
結婚に向かない人No.1だと思います。

結婚も恋愛も相手に合わせていくのがお付き合いです。
一緒にいるのです。それを放棄して、お前が俺に合わせろって、お前どんだけ偉いんだ?って思いました。
さすがのうちの旦那も言わなかった。

更に、その都度言ってといいながら自分の非を認めない。
変わらない人種なのかなと思ってます。(コレで思いました)

彼へ言ってやりたいです。

・彼に注意して「別に普通だ」と言うなら、「あなたにとっては普通でも、私にとっては普通じゃない。その普通と思ってるのを普通じゃないと認識を改めて反省して」
また、「お前の言い方の方が普通じゃない」というなら、「感情的で普通じゃない言葉の対応をされてて、普通の対応をできるほど大人じゃありません。トゲトゲしく感じるなら、それはあなたが私にさせてます」

・客には淡々と話すと言いますが、そんなんで世の中渡っていけんのか?しっかり仕事して稼げ!
一生平社員にいる気?そんな男との将来が見えない。

お客や他の友人と私を一緒にするな。私は私。他の人に通用するから私にも通用するとは限らない。ちゃんと人と接してるんだから、それぐらい分かって。子供じゃないんだから。
素のあなたを受け入れたいけど、変わっていく努力や反省がみえないと私も無理だ。

・車はあなただけのお金で買ったんですか?
所有権はあなただけですか?
それなら、いますぐキッチリお金を耳そろえて返してください。私は一緒に購入したのであって、あなたの乗る車に援助したり貸したりしたわけではない。
私は乗るな!とは言ってない。
一言言って欲しいといってるだけ。
私も乗っていいと歩み寄ってるんだから、面倒でもあなたの誠意をみせて歩み寄る形として乗る時ぐらいメールの1本入れて。(これは普通に考えて義務だと思う。夫婦でもないし。)
メールの打ち方知ってるでしょ?

何歳ですか?
そんな男、うちの旦那に比べると全然言い負かせる分、こてんぱんに打ちのめしてやりたいです。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんは可愛いものだと思いますよ。離婚話して改めるなんて・・・私なんて逆に私が、何度も。ちょっとのことで気に入らんから!ってふられてますしね・・・だから、結構きつくいえない自分がいます。ふられるの怖くて・・。
プロポーズされた翌日に、「お前、自分が悪くなくても謝らないからさめた」とか言ってふられましたし・・。

てか、貴方のようなしっかりした第三者にがつんと言ってもらいたいくらいです。

で、予測できる彼の反応ですが・・・
「トゲトゲしく感じるなら、それはあなたが私にさせてます」
→「じゃあ、俺の口調がきついのもお前がそうさせているんだ」だと思う・・・
だって、何度か「ずっと好きでいてね」とか「泣かすことしないでね」とかいったとき、
「お前次第。好きでいてもらう努力しろ」「泣かされないようにしろ」とか・・。


「一生平社員にいる気?そんな男との将来が見えない。」
これは言えないです・・・私の中で絶対的禁句。
彼は低所得で借金あって今までお金でもめてますから・・・昇給もほぼない会社なので。
「金ないのに、文句いわずに俺といてくれるのに感謝してる」とも言われてますし。
「お客や他の友人と私を一緒にするな」
→言いました。そしたら「お前だから素の俺をだしてるんだ」って。

車は名義は彼ですが、使うのは9割私です。5月に結婚するので。
私は今年31歳。彼は28です。

お礼日時:2011/03/11 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!