プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳のOLです。

34歳の彼氏が避妊(コンドーム)を嫌がったことで悩んでいます。

彼は、生で挿れて、外出し派。
今までは彼女もそれを許して、そうしてきたんだと思います。

着けてくれない彼氏は初めてで驚いたこと、
着けてといったら傷つくかな?など考えて、初めは言えなかったのですが、
「ちゃんと着けたほうがよくない?」と言ったところ、(ホテルでゴムがある状況)

彼は 「なんでそんな悲しいこと言うの?!」 と怒ってしまいました。


初めに言わなかったことは私が悪い。後から言ってごめんね。
でも、真剣に考えているからこそ、ちゃんとしたほうがいいと思った。
あなたも、私を大事に思ってくれてるなら、言えば着けてくれると思った。

と一生懸命に説明したのですが、彼は

「そんなこと言うのはお前の気持ちが冷めたからだ!
遊びの女ならデキても困るから絶対つけるけど、そんな付き合い方してないんだから、
デキたらデキたで仕方ない。
大事にしてないのはどっちだよ!」

と怒りが収まらず。

いつもカッとなると酷いことを言われるので、
「ごめんね。嫌なら着けなくていい。」と謝ってしまいました。(後悔しています)

彼は、
「もういい。お前の気持ちがよくわかった。(悪い意味で)
お前の言ってることは正しいよ。
マトモなこと言ってる。しっかりしてていいんじゃない?」

と怒ったまま。

その後、着けずに挿れてきて、
「いいの?そのまま挿れちゃったよ?」
と意地悪く言われて、悲しくて仕方がありませんでした。


彼は愛に溺れて冷静な判断ができないような女を可愛いと思うんだと思います。
マトモなこと言えちゃう冷静な女は可愛くないんでしょう。

考えの違いから何度もケンカしてきたので、このことで、
「もうだめだ。別れよう。彼が大事なのは私じゃなくて自分だ。」と思っていたのですが、
朝になると彼はすごく優しくなって、「望みどおりにする。」と言い、
寂しそうに「捨てないで」という感じ。

ケンカをして酷いことを言い、その後は優しくなる。いつもその繰り返しです。

付き合いたてのころ、彼は「デキちゃった結婚は絶対にしたくない」と言っていて、
まじめな考えの人なんだなと思いました。
「こう言ってたでしょ?」と言うと、彼は「え?俺そんなこと言った?」と
覚えていませんでした。それもすごくショックでした。


彼は私との結婚を考えていて、私もそう思っていましたが、価値観のずれを感じ、別れたほうがいいのかと悩んでいます。
避妊についてもですが、彼は自分の思い通りにならないと嫌なタイプで・・・。
私にも悪いところがあるのは承知なのですが・・・。

ご意見きかせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

外出し派です。

私はゴムつけるくらいなら、したくないです。ホテルに行ったとき彼女に「本当はつけたほうがいいのよ」みたいに言われ初めて付けました。ものすごく圧迫を感じ血がとまる感じで痛かった記憶があります。
危険なのは解りますが、圧迫で入れてる感覚が全く無かったのでそれ以来拒否しています。そうゆう人もいる事を理解してほしいと思います。
彼氏もできたら困る相手には付けると言っているのだから、あなたへの想いは本物だと思います。大事にしてないからつけないんだのオンパレードでは彼氏がカワイソ過ぎます。

*おかげで彼女に「来ないの」と、嘘つかれたことはあります。嘘とわかった時点ですぐ別れましたが・・・。あと想像妊娠が1回だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trap1さん
つけるくらいならしたくないと思う方もいらっしゃるんですね。
彼は何度か着けた事があるんですが、普通にイケたので、
良さは半減するのかもしれないけど、つけられないというわけではないと思いました。
私を思う気持ちは本当だと思います。でも計画性だったり、彼女が嫌に思うことはしないという
思いやりがほしかったと思いました。

お礼日時:2011/03/14 12:57

既婚40代前半のおっちゃんです



どっからどう見ても彼のやり口は「結婚詐欺師」「ヒモ」「チンピラヤクザが女性をソープに沈める時」の手法です。

相手の女性が少しでも常識的な考え方をした途端「恫喝(時には暴力)」で無理やり支配し、相手の女性が悲しみに沈んだ瞬間、180°違う人格をもって接し、相手の女性に「やっぱり本当のこの人は優しくて私のことを愛している。さっきの恫喝(暴力)はちょっとムシの居所が悪かっただけ。それを気付けなかった私が悪い」と、ちょっと考えれば明らかな「洗脳」に気付かない。

そして、その繰り返しでいつの間にか女性を完全な支配下に治める。

こんな人間にロクな奴はいません。

すぐにでも別れるべきですが、残念ながら当の女性本人はそれを他人から指摘されると「でも彼のことが好きなんです」と、なかなか別れる所までいかない。

とどのつまり、転落人生が待ってます。

後は貴女次第。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ma hさん
回答ありがとうございます。
そうですね。タイプ的にはそういう酷い男性ですよね。
ケンカになると、「私が悪いんだ」と思うようになっていた時もありました。
「洗脳」されかけていたんだと思います。
友達の話を聞いたり、本当は嫌なのに・・・と、気づいて完全に洗脳というところまでは
いかなかったと思いますが、しっかり自分を持っていないと危ないと思います。
まだ信じたい気持ちもありますが、今後の人生をしっかり考えて決断したいと思います。

お礼日時:2011/03/14 12:48

こんにちわ★



>遊びの女ならデキても困るから絶対つけるけど、そんな付き合い方してないんだから、
デキたらデキたで仕方ない。大事にしてないのはどっちだよ!

デキたらデキたで仕方ない。って話になりませんよ。
妊娠って女性に負担がすごくかかるのに考えが軽すぎます。
正直残念な方だなと思うばかりですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Butzさん
回答ありがとうございます。
本当、考えが甘いですよね。
ちゃんと話し合いをして、私も、自分の為にも
しっかりと今後を考えようと思います。

お礼日時:2011/03/14 12:41

この彼はやめといたほうが良いと思います・・・・


結婚をしてるならまだしも、結婚してないわけですから
子供が出来たっていったときに、逃げるのはかんたんなんですよ。
しかも子供ができちゃったらしょうがないとか
まったく計画性がないし・・・・・

>彼は「デキちゃった結婚は絶対にしたくない」と言っていて
これは忘れたんじゃなくて、自分の都合良いように
嘘をついてるとしかおもえないです。

これらを考えると、このままいけば
質問者さんは確実に苦労することは容易に想像できるとおもいます。
決断は早く慎重に・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

funky-dさん
回答ありがとうございます。
彼は私と結婚したがっていて、妊娠したら逃げる・・・ということはないと思うんですが、
計画性はないですよね・・・。
嘘・・・なんですかね・・・。悲しいです。
苦労は多いと思うので、早めにしっかりと考えていきます。

お礼日時:2011/03/14 12:39

ある意味、質問者様は調教されやすいタイプなんですよね。

挿入されたら嫌だとかどうでもよくなりますよね仕方ない事です。ハッキリ言って彼氏は何も考えてないと思います。支離滅裂で信用が出来ないですよね。貴女を大事に想う彼氏(恋愛)を探してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yotsutanさん
回答ありがとうございます。
嫌だと思ったことを、すぐに言えないところはあると思います。
別れを含めて、もっとしっかり考えたいと思います。

お礼日時:2011/03/14 11:37

彼の 激怒⇒次の日は優しく謝る




見事にDVの典型ですね。

そうやって質問者様の気持ちを留めているのだとおもいます。


結婚したら苦労します。


出来てあたふたするくらいならそんな男捨ててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tonremoさん
回答ありがとうございます。
DVの典型・・・は当てはまると思います・・・。
暴力こそないですが・・・。
そこにほだされないように、しっかりと考えようと思います。

お礼日時:2011/03/14 11:30

ご自身でも分かっているように、貴方にも非がありますね。



いざ、妊娠しても避妊したと言い出しかねないタイプですね。
親には会わせましたか?
親にきちんと挨拶もしていない人が出来てしまったからと結婚してパパになったら、貴方の後悔は今以上に深く大きくなると思いますので、親に会わせましょう、そして価値観が違うと別れることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kano20さん
回答ありがとうございます。
そうですね。私も悪かったです・・・。
親には、きちんと挨拶というわけではないですが、何度か会っていて、
「結婚を前提に挨拶をしたい」とも言っています。
早く一緒に住んで結婚したい。ずっと一緒にいるつもりだ。と言っているので、
もし妊娠したら即結婚したいといわれると思っていますが・・・。
価値観は大事なので、じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2011/03/14 11:28

その彼が今まで付き合ってきた女性たち、みなさんと



「結婚するつもり」で本気で付き合ったけど、結果、みんなと別れてる・・・

そうゆーことになるんですよね?

そう考えたら皆さんの回答でも指摘のある

「セックスするがための自分の欲を満たすための口実」

にしか聞こえないですね。

>ケンカをして酷いことを言い、その後は優しくなる。いつもその繰り返しです。

これって「DV]の最もわかりやすい典型なんやないですか?


相手が避けたいことを察知せずに自分の欲を満たす。

人としての気遣いとかない人ってことですね。

結婚したら100%・・・いや1000%後悔するでしょうね~

別れ話しただけでも殴る蹴るされそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11030316さん
そうですよね・・・。気づきませんでした。
確かに、結婚を考えて付き合った彼女と別れてきてますもんね。
自分の欲を満たすための口実・・・信じてる部分もあるので、
そう思いたくはないですが、そうなのかもしれませんね。
DVの典型だとは友達にも言われたことがあります。
暴力こそ振るわないですが、いつか・・・と思うと怖いです。
別れたいと言ったら、彼は落ち込んで何も出来なくなるんじゃ・・・と思っていましたが、
わからないですね。しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2011/03/14 10:26

先ず思ったのは


十代のクソ餓鬼じゃあるまし
30歳過ぎて、馬ッ鹿じゃねーの!・・・です。

>>ケンカをして酷いことを言い、その後は優しくなる。いつもその繰り返しです。
   ↑
これってDV男の特徴ですよ。

望まない妊娠のリスクは
100%女性が負わなければならない事をお忘れなく。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sintyan5656さん
そうですよね・・・。私も彼の考えは甘く子供だと思います。
DVの特徴・・・暴力こそ振るわないものの、タイプ的にはかなり当てはまっていると思います。
リスクは私が負うんだから、しっかりと考えたいと思います。

お礼日時:2011/03/14 10:22

ああ、そういう無責任でガキなお子ちゃんとは


さっさと別れたほうがいいと思います。

要は相手の立場に立って物事を考えられない。
その一言につきますね。

言うべきことはちゃんと言わないと、
後で困るのは女だけなんですから。
そういう男はいざとなったら
すたこらさっさと知らぬ存ぜぬを通して逃げますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん
そうですね。
しっかり結婚を考えてくれているようですが、いざというときに困るのは女の私なんだから、
自分をしっかり守らないといけないですね。
今後のことをしっかり考えようと思います。
「相手の立場に立って物事を考えられない」まさにそうだと思います。
一度話せば、分かろうと努力してくれるのですが、自分の思考の範囲外のことは
パニックになってしまうようです・・・。

お礼日時:2011/03/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています