プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどの事なのですが、夜なのにカラスが鳴いていました。
恐いです。
地震がくるとかではありませんよね?

A 回答 (3件)

こんばんは。



少し『地震過敏』のようですね。

しかし『普段は夜鳴かない』、今夜は鳴いた…ですね。

地震より『日常点いていない明かりが点いている』とか、

『普段は歩いていない人が歩いている』とか、

『身近な確認』はしたほうが良さそうですね。

因みに『東京のカラス』はコンビに同様24時間鳴きます。

新宿のカラスは、この時間でも『食事中』が居ますよ…たぶん。

参考までに…

http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/syusei …

今後のカラス対策にどうぞ・・・^^。

それでは。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもそう思います。何でも地震に結びつけるとは地震に敏感になり過ぎですね。
こちらは地方なのですがカラスは昼間しか現れないので驚いてしまいました。
大切な事に気付かせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/03/14 22:56

え~っと、鳥類が夜に「絶対に」鳴かないと言う根拠でもあるのですか?



木に停まって休んでいても「警戒」を感じれば、仲間への通信手段として・・・つまり鳴き声で知らせますが?

大地震後で「たまたま」カラスの鳴き声を聞いたから「再度地震が来る」は短絡的です。

そもそも鳥類の鳴き声は毎晩でも聞きますし、地震国日本で「地震の無い日」は有りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地震のことでナーバスになっていた自分がいると思います。
冷静なご意見で目が覚めました。

お礼日時:2011/03/14 22:35

宏観現象で検索すると、地震の予兆の事がいろいろ出てきます。



カラスはどうですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予兆でなく偶然ならば良いのです。

お礼日時:2011/03/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!