電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達を韓国語で励ましたいが
言葉がわかりません。
力を貸してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気持ちは落ち着きましたか?。

今程に、言葉の通じない歯痒さを感じた事は無いです。
あなたの心を癒す言葉がわからないから。。。。

あなたを悩ませてる原因は何だろう?。
あなたは、とても優しい人だから
繊細な心を病んでしまったんですねぇ。

会いに行く事も、話を聞く事も出来ない。
なんて、私は非力なんだろう。。。

どうか、元気を出して。
あなたに笑顔が戻るよう祈ります。

沢山のあなたを愛する友達がいる事を忘れないで。
あなたは、独りじゃないよ!。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A 回答 (1件)

 皆で分ければ苦しみは半分になる…こんにちは。


 韓国人である僕はここでだけでも頑張る。

 …日本語の「あなた」と韓国語の<당신>とは、ニュアンスが違う。どんな間柄かが肝心です。
 まあ、多少敬語の違いはあるけど、お互いに外国人だから大差はないか。



気持ちは落ち着きましたか?。
마음은 좀 가라앉았니?

今程に、言葉の通じない歯痒さを感じた事は無いです。
あなたの心を癒す言葉がわからないから。。。。
한국어를 모른다는 게 지금처럼 뼈저리게 느껴진 적은 없어.
너의 마음을 달래줄 수 있는 말을 모르니까.

あなたを悩ませてる原因は何だろう?。
あなたは、とても優しい人だから
繊細な心を病んでしまったんですねぇ。
너를 고민에 빠지게 하는 원인은 뭘까?
넌 너무 다정하고 착하니까
마음도 쉽게 상처받는 거야, 그지.

会いに行く事も、話を聞く事も出来ない。
なんて、私は非力なんだろう。。。
만나러 가지도, 대화를 나누지도 못하고...
난 왜 이렇게 바보같은 거야.

どうか、元気を出して。
あなたに笑顔が戻るよう祈ります。
제발 힘을 내.
니가 밝은 모습을 되찾을 수 있도록 기도할게.

沢山のあなたを愛する友達がいる事を忘れないで。
あなたは、独りじゃないよ!。
널 사랑하는 많은 친구들이 있다는 걸 잊지 마.
넌 혼자가 아니잖아.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamebuneさん
いつもありがとうございます。
何度、お礼を言っても足りない程
感謝しています。
kamebuneさんは、韓国の方なんですねぇ!。
日本語がとてもお上手なのでビックリしました。

お礼日時:2011/03/17 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!